人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもののメロンパン&気になる飲み物

いただきもののメロンパン&気になる飲み物_f0076872_0304826.jpg 今日・・・私は本当に仕事しかしてません・・。
 朝起きる時間も遅かったし、帰ってくる時間も遅かったし気がつけはもう1時だし・・。
 会社に朝10時から夜9時半くらいまでいました。
 いつもの部署の仕事ではなくて、他部署のお手伝いなので、いつもよりも時間は早く流れていきましたが・・。
 そして旦那のお母さんからメールが入ってて、お母さんのお友達の方が焼いたメロンパンを宅配ボックスに入れておきましたとのこと。

 帰ってきた時間が11時過ぎだったので、食してはいないのですが、これ・・絶対おいしいです!!まず・・匂いをくんくん・・絶対おいしい!写真撮影・・。持ってみてクッキー生地がさくさく・・これ絶対おいしい。
 ということで、明日頂きます!
いただきもののメロンパン&気になる飲み物_f0076872_0321183.jpg
 今日のお昼、前々から気になってるものを飲みました。
 その名も「黒ごまオ・レ」
 飲んでみました・・・。
 うん・・・確かに黒ごまオ・レだ・・・。
 黒ごまペーストを牛乳で割ったらこんな感じになるのかなぁ~。
 家に黒ごまペーストと牛乳があったらしてみたいかも。
 あ・・その前に、黒ゴマペーストを塗ったパンとかどうなんだろうとか考えてしまいました。
 食材を見るとパンにしたくなるのは、きっと皆さんもそうですよね?

 話変わって、もう12月ですね。
 12月は・・・私は仕事でも極端に忙しくなります。
 そして・・・そして・・・年末にしてる実家の母とのおせち料理の交換会が・・・。
(一昨年結婚前の年に初めておせち料理を作りましたが、ラスト3日くらい仕事帰ってきてから作ってたので夜中3時とかまで作ってました)
 
 みなさんはおせち料理作ってらっしゃいますか?
 オススメのものとかあったら教えてください。 
by sea-tai-jun-papi | 2005-11-30 23:59


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧