hana atorieさんから  hana atorieさんへ

f0076872_022985.jpg

 先日、hana atorieさんから、お誕生日プレゼントを頂きました。
 いつも、誕生日を覚えててくださって、プレゼントを贈ってくださるhana atorieさん。
 本当にありがとうございます。
 今回も、可愛いハンドタオル(吸水性ばっちり♪)に、可愛いコースター。
 ラッピングも毎回素敵で、本当に脱帽なのです。
 hana atorieさんからの荷物が届いたときは、お洒落な雑貨屋さんから荷物が届いたような感じなのです。
 子供を連れての外出では、ハンカチでは間に合わないことが多々。
 本当に、可愛いハンドタオルありがとうございます!
f0076872_025558.jpg
 それに、コースターも可愛い鳥さんの柄入り!
 とっても可愛くて、使うのがもったいないかも!!!
 hana atorieさんがもしカフェをオープンされたら、きっとこんなお洒落なコースターが出てくるんだろうなぁ~なんて、勝手に思いを馳せてみました♪





***hana atorieさんへ***

 ずっとずっと前から贈りたいって思ってたんです・・・。
 でも、なかなか出来なくて・・・。
f0076872_0275835.jpg

 カバンを作ってみたくて。
 私が裁縫を始めて、イチバン作ってるのは子供服よりもカバンです、きっと。
 それはきっと・・・カバンが好き・・・だから・・・?
 旦那さんのお母さんに「しーちゃん(ここは、本名にちゃん付けです)は、たくさんカバンを持ってるねんなぁ」と言われたことがあり、そこでよく考えてみると・・・確かにカバンの数は多いかも・・・って気付きました。
 でも、一度使い始めるとず~っとそのカバンを使ってたりするので、あまりカバンを変えて楽しむ・・・って感じではないのですが。
 お裁縫を始めて、hana atorieさんにお裁縫でプレゼントできるもの・・・って考えたら、イチバン作ってるカバン・・・しか思い浮かばなかったのです。
 今回は私も同じ形でカバンを作ってたのですが、こちらを先に仕上げたので、自分のカバンはまだできてません。
 夏に合うように・・・って生地を選んだのに、もう秋が来てしまいます・・・。
 次縫うときは春くらいを目指して生地選びをした方がいいかも・・・(それくらのんびり屋さんなのです)。
f0076872_0323262.jpg

 裏生地は、生地屋さんで一目惚れした生地で。
 クロスステッチ風なのと、この柄がhana atorieさんっぽいわぁと勝手に想像。
 中にマグネットボタンをつけるというものでしたが、付けなければリバーシブルでも使えるとのことだったので、あえて付けず。
 ただ、表が少し寂しかったので、裏地と同じ色のボタンを表に付けてみました。
 裏地を表に使うときはこのボタンがちょっと邪魔になるかも・・・? 
 そして、この中にレモンシフォンをワンホール入れて、プレゼントです。(これもしてみたかった)

 そのほかに入れたものとしては・・・。
f0076872_0361936.jpg

 山食!
 hana atorieさんは食パンが好きってことで、必ず入れるもののひとつです。
 みなさん、hana atorieさんのお宅に荷物を送られる方は、絶対入れてらっしゃるもの・・・って感じかな?
 ゴマ食や角食とも悩むんだけど、今回はホシノの山食で。
 最近角食ばっかり焼いてたけど、山食もドキドキするわぁ~。(笑)
f0076872_0383415.jpg

 それと、イングリッシュマフィン!
 こちら、最近図書館で本を借りてきた「皮はむっちり、中はもっちり 和ベーグル」から。
 ベーグルの本なのに、一目惚れしたのはイングリッシュマフィン!
 そのカタチに「作ってみたい!!」と思ったのです。
 最初は興味本位で作ってみたのですが、これがかなり自分的にヒットで、これから先私はイングリッシュマフィンを焼くときはこのレシピにする!と決めたくらいのヒットだったのです。
 なので、急遽hana atorieさんのお荷物に入れることにしました。
 型も厚紙で前の日から作ってスタンバイ。
 発酵も10~12時間!
 でも焼けたイングリッシュマフィンはとっても美味しくて、ムスコくんもお熱にも関わらず1つ食べてました!
 私もその場で1つ食べましたが何も挟まずに食べても十分美味しい!
 その後はハムチーズを挟んでみたりしましたが、ハムの大きさにもぴったり(というか少しハムがはみ出る程度)で、もうこれに決定っ!って感じなのです。
 なんて、少しチカラが入ってますが、今度のお休みはちゃんとこちらの本からベーグルを作りたいと思います。
 楽しみ♪
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2009-08-25 00:44 | プレゼント(パン&スイーツ)


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧