夏休みの想い出♪

 今日は、ムスコくんの公文の進度上位者のつどいの予定でしたが、中止になりました。

 ま・・・来年参加できるようにまた1年がんばってもらいましょう・・・。

 ちなみに今日は私の誕生日♪

 台風到来により・・・お出かけなし、おうちでまったり過ごしておりますが・・・この1年もいい一年となりますように。

 そんな夏休み・・・小学生の時私は、父の田舎へ帰るのが一大イベントでしたが、私は実家も近いし、そういうイベントを開催できず。

 ムスコは私たちが仕事の間、学童へ。

 保育園の時は、まぁ・・みんなそうだったしあまり思わなかったけど、小学生になると学童へ行く子以外はみんなおうちで長期のお休みで夏休みを満喫してるんだろな・・って思うと、なにか楽しめることはないかなぁ~と思いいろいろ調べて、モクモクファームへ行くことにしました!

 もちろん日帰りでも行けるんだけど、泊まれる施設があるとのことで・・・空きを確認すると金曜日なら空いてるとのこと。

 学童・保育園・仕事を終え、7月終わりの金曜日出発!!

 
f0076872_16311812.jpg
 本当は1日目からゆっくりできるスケジュールで行けるといいんだろうけど、コテージも空いてなかったし、私が個人的にみんなに合わせて連休を取るのはなかなか難しいので・・・。

 ついたら夜9時でした。(写真は朝の光景)

 
f0076872_16315350.jpg
 でも、夜についてもとってもかわいいコテージに感激!!

 とっても広々していて、貼ってイラストもとってもかわいい!!

f0076872_16293516.jpg
 玄関を入って・・・ベッドから映した写真。

 ムスコと旦那はベッドに寝て、ムスメと私はこのロフトの上の布団をひいて寝ました。

 天井には天窓があって、朝日が起こしてくれます。

 エコをテーマにしてるから、もしかしてめっちゃ暑いかも?と思っていたんですが、そんなことなく快適に過ごせました。
f0076872_16281666.jpg
 まずお迎えしてくれたのはこのイラスト。

 かわいぃ!!と思ってたら、もっと続々カワイイイラストがお迎えしてくれました。
f0076872_16284578.jpg
 お風呂はこんな感じ。

 ブタさんカワイイ~!

 ムスメも「ブタさん~♪」ってすっごく嬉しそうでした。
f0076872_16290232.jpg
 こういう表示だと、なんだか子供たちも「うんうん」って素直に聞けるような気がする。(笑)

 本当にかわいい!!
f0076872_16301036.jpg
 これは、トイレの表示。

 かわいくてわかりやすいイラスト。

 素敵だなぁ~。
f0076872_16295414.jpg
 のどが渇いたから、炭酸系が飲みたいわ~と言ってたら旦那さんが買ってきてくれたサイダー。

 このイラストもアジがあるわぁ~。

 ちなみに、モクモクファームでは、炭酸系と言えばこの塩サイダーになります。

 コーラーなんかは見かけなかったような・・・。

 すっかり気持ちよく寝て、次の日の朝は、「朝のひとしごと」をします。

 私たちはしいたけの収穫のお手伝いでした。

 朝7時に集合して、きのこ農園へ!
f0076872_16303287.jpg
 大木を運び出すお手伝いをして・・・しいたけを1つずつ収穫します。

 そして朝ごはんのバイキングで出してもらえます。

 原木しいたけとっても美味しかったです!!
f0076872_16304751.jpg
 バイキングで特に美味しかったのは、この組み合わせ!

 ヨーグルトと黒糖の組み合わせ。

 ヨーグルトもとっても美味しかったんだけど、ここに黒糖のコクが加わると本当に美味しい!!

 また食べたい!!
f0076872_16310019.jpg
 私たちの泊まったコテージ!

 かわいいなぁ。

f0076872_16314093.jpg
 ミルクの箱もある!!

 ちなみにこのミルク、配達もしてくれるそうですが、朝ではなく「おやすみミルク」だそうで、夜配達してくれるみたいです。

 そして、ソーセージを作る体験はムスコと旦那さんが行って・・・アイスクリームを作る体験は4人で行きました。

 まぁ・・ムスメは「したいしたい星人」なので、絶対したがると思ったので、ソーセージに参加したらえらいことになるので、アイスクリームに。

 案の定したいしたい!!の連続でしたが、まぁ、なんとか手におえる範囲で。

 ジャージー牛乳で作るアイスは本当に美味しかった!!

 ムスコと旦那さんが作ってきたソーセージも、とっても美味しかったです。

 
f0076872_16320722.jpg
 涼しげなかき氷を食べて・・・旦那さんとムスコは温泉にも入って・・・すっかり満喫して帰ってきました。

 日帰りでも行けるんだろうけど・・・日帰りで行くよりやっぱり疲れがたまらず次の日の仕事もすんなり行けました。(笑)

 コテージも素敵だったから、また行きたいな~!!

 冬もいいかなぁ~、春もいいかなぁ~。

 8人くらいで泊まれるコテージもあるみたいだから、お友達家族を誘っても楽しそうだなぁ~。

 大人も子供も楽しめるお泊りのお出かけでした♪


*******
 時間のある時にブログ村に参加することにしました。
 お時間のある方はワンクリックお願いします。^^ 
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-08-10 17:03 | おでかけ


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧