人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana atorieさんへ♪

hana atorieさんへ♪_f0076872_028421.jpg

 先日hana atorieさんへじゃがいものお礼にパンを送りました。
 お礼になったかどうかは分からないんですが、自分なりに精一杯作って送りました。

 hana atorieさんは素敵なガーデンに薔薇をたくさん植えてらっしゃる・・・ってイメージだったので、薔薇パンは絶対入れたいなぁ~って前から思ってたんです。
 でも、薔薇パンが輸送中に「バラバラ」になってしまう可能性もあるので、いい方法はないかなぁ~?ってずっと考えてたんです。
 そんなときに、100円均一で見つけた円形のワイヤーかご。
 これが、薔薇パンにぴったりサイズ!
 ってことで、hana atorieさんに送ろう!って気持ちがますます膨らんできて、先週の水曜のお休みに一気に作りました(^^)
 ↑の写真は一緒に添えたカードの写真。
 そして、入れたものは・・・。

hana atorieさんへ♪_f0076872_0331160.jpg まずは薔薇ぱん。
 造花の薔薇を中に入れて「薔薇」のアピール(笑)
 もちろん先に書いたワイヤーかごに、これ又薔薇のナフキンを敷いて薔薇パンを入れて・・・。
 これをメインにするので、私なりにラッピングには凝ったつもりです。
 (ラッピングは得意な方ではないので、いつもシンプルなのです・・・)

hana atorieさんへ♪_f0076872_0355923.jpg そしてスイーツ。
 これはドライフルーツのパウンドケーキとダブルチョコのケーキ。
 ドライフルーツのケーキは周りに評判がいいので、これに決定♪
 ダブルチョコは言わずと知れた旦那さんの大好物。
 しかも、マフィン型で焼くのが旦那さんのお気に入り。
 っていうことで、本当はチョコチップを用意しないといけなかったのに、家と同様にチョコベビーを入れてしまいました・・・。

hana atorieさんへ♪_f0076872_0383585.jpg そして、自家製レーズン酵母で焼いたリュステック。
 自家製酵母で焼くパンはあまりまだ挑戦してないんですが、今まで焼いた中ではリュスティックが一番お気に入り♪
 クリームチーズをつけて食べるのがお気に入りなんです。
 本当はもっとチャレンジしてみたいんですが、やっぱりお休みの日に挑戦・・・ってことになるのでイーストパンのようにこまめには焼けません・・・。
 その分特別って感じなんですけどね(^^)♪
 そして、白神こだま酵母のフランスパン。
 これも私の大好きなパン。
 前ほどではないですが、ほかのパンを焼いてる間に少しひび割れてました。

hana atorieさんへ♪_f0076872_042916.jpg そして、微妙に失敗っぽいのは、こちら。
 レーズンパンなんですが、ミニ食パン型で焼いたんで、本当はもっと食パンの形をしないといけないのに・・・(汗)
 もし食べておいしくなかったら送るのを止めようって思ってたんですが、これ・・・案外おいしかったので、目をつぶって送ってしまいました・・・。
 hana atorieさん、目をつぶって食べてください(笑)

 ここまで焼いて、本当は発送・・・の予定だったんですが、カードも書けてないし・・・。
 ラッピングも箱詰めもまだ・・・。
 時間には間に合わず・・・。やっぱり納得した姿で出したかったので、水曜発送は断念しました・・・。
 断念するって決めたら、気になってるもう一つを焼きたくなってきて・・・。
 晩御飯の用意をしてから又こねこね・・・。

hana atorieさんへ♪_f0076872_0464612.jpg こちらはみかさんとたかこさんのコラボ本2から。
 全粒粉のミニバケット。
 この形に私一目ぼれしまして・・・。
 一度作ってみたかったんですが、なかなか難しい・・・。
 細くするところが切れてしまうんじゃないか・・・って思えてなかなか細く伸ばせませんでした。
 試食してみると・・・内側は少しふんわり、外はこれでもかりっとしていて、その食感の違いに「又リベンジしてみよう!」って思えるものでした。
 おいしかった♪

 ということで、満足したところで、箱詰めして発送~!
 一応言い訳をひとつひとつ書いて(笑)なんとか箱に詰めて私なりにスタイリングして発送しました。
 そして、着いたという hana atorieさんのお電話。
 とっても喜んで下さってるのが伝わって、嬉しかったです。
 そして、今日のブログにアップしてくださいました!
 やっぱり hana atorieさんの写真はいいなぁ~。
 私のパンが別のパンに見えます。

hana atorieさんへ♪_f0076872_0521694.jpg

by sea-tai-jun-papi | 2006-06-11 23:59 | プレゼント(パン&スイーツ)


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧