sea's life ミニミニ便

f0076872_2044197.jpg
 先日、旦那さんのお母さんのお友達にプレゼントしました。
 お母さんは100均カゴで作ったカンパーニュのポストカードが気に入って下さってて、1枚プレゼントしたんですが、それを見てくださったお友達が食べてみたいっておっしゃってくださったみたいで、カンパーニュを入れたミニギフトを作ってみました。
 
f0076872_20471362.jpg
 まずは又ポストカードにもしたメインのカンパーニュ!
 やっぱり、この模様大好きです。
 今回も自家製酵母で作ったカンパーニュです。
 クープの割れ具合も大好き♪
 フランスパン専用粉とライ麦粉、全粒粉で作るこのカンパーニュ。
 粉の味がして大好きです。

f0076872_20501466.jpg そして、中に入れたミニ食パン3種類。
 かぼちゃぱんと、抹茶ゆずパン、ラムレーズンパン。
 色の違う3種類をチョイスしてみました。
 ちぎりパンにしようかなぁ~とも思ったんだけど、やっぱり自分でちぎって渡すよりミニ食パン型で焼いて渡す方がいいかな?ってことでこちらにしてみました。
 最近、いろんなブログで焼いてらっしゃるかぼちゃぱん!
 1年前のパンを焼き始めた頃はよくかぼちゃちぎりパンを焼きました。
 やっぱり、黄色は夏色!って感じで好きです。
 かぼちゃを入れることでふんわりして・・・。本当おいしいです。

f0076872_2053435.jpg そして、色黒くんになってしまったフルーツケーキ。
 でもこの形、可愛いですよね!
 もう少し色白に焼かないとなぁ~。
 味は10種類くらいのドライフルーツをコアントローにつけたものを入れたので、いろんなフルーツ味がしてとっても美味しかったです。
 次は、目指せ色白!!

 本当はホシノ酵母デビューもしたんですが、アップできないくらい不細工になってしまいました。
 でも、絶対焼きたいぱんがあるので、これが上手に焼けたらアップしたいと思います!
 又次の休みに焼けるかな?

 そして・・・明日は弟夫婦とWデート第2弾!
 とっても楽しみだけど、ハードスケジュール!
 これ・・・こなせる?旦那さん・・・。



 ↓の記事で本当に沢山の励ましのお言葉を頂いて嬉しかったです。
 本当に自分のものさしでは計れない人なので、関わるととってもイライラしたりするんですが、(考えが安易すぎたりして)できるだけ関わらない方向にもっていきたいと思ってるんです。
 でも、ご本人はそんなことお構いなしみたいなんで・・・。
 もう少し、自分の気持ちのコントロールをしないとなぁ~と思ってます。

f0076872_2058357.jpg  さて・・・実は先日とある百貨店の教育を受けてきました。
 私は今現在本店勤務、経理部所属なんですが、支店でもある百貨店の人員が足りないかも・・・ってことでもしかしたら経理の仕事を終えてから支店に応援に行ってもらうかもしれないと言われ、百貨店の教育を受けることになりました。
 今は電卓とパソコンを使っての仕事で接客はほぼないに等しいんですが、支店だとレジ打ちの応援と言えども接客・・。
 ちょっとハタケ違いの仕事に、戸惑ったりしてるんですが、実はこの百貨店、母が若い頃に社員として働いていた百貨店です。
 母と私の働く環境が違うにしても、母はここで父と出会い結婚したわけですが、又そこで働くことになるかもしれないという、ちょっとした縁に少々びっくりしてます。
 応援に行けといわれれば、従業員である私は従わないといけないので、いい方向に考えて自分の出来ることを視野を広げると考えてがんばりたいと思います。
 ちょっとの間(人が充実する間)、二足のわらじって感じですが、がんばります!

f0076872_21121861.jpg さて、先日ストレス発散会が開催されました。
 これは1月くらい前から決まっていたものです。
 いつもは女性ばかりなんですが、今回は男性も加えて総勢10人!
 その中の一人の方のカオで、沢山サービスしてもらいました!
 こんなのが出てくる!出てくる!
 焼き魚、刺身、お寿司、お肉・・・。
 なかでもグジの焼き魚!最高でした!
 皮まで食べてしまって、先輩も目が点!
 いやぁ~、美味でした。
 f0076872_21152020.jpg そしてあわび!
 この夏2回も食べられるなんて、かなりシアワセ♪
 大好きな大きなエビもいかにもプリプリ!で出てきたのに・・・、過去に3回エビで苦しんでる私は、ぐっと我慢しました・・・。
 好きなのになぁ~(T T)
 そして、こんな風に会社の先輩たち、そして後輩と会を催せるって本当に幸せだと思います。
 ↑に書いた人はそんな風に外で付き合ってる人とかいない人なんで、やっぱりこうやってみんなとワイワイ好きなものだけ集まって楽しく飲めるって本当に嬉しいことです。
 そして、励ましてくださるココでお友達になれた方たち。
 本当に幸せです。ありがとう。

f0076872_21201883.jpg
 そして、次の日・・・。
 このストレス発散会で余ったお寿司を店の人がおりにつめてくださいました。
 なんで、このお土産お寿司が次の日の朝ごはん!
 これから先もめったなことがない限り、お寿司が朝ごはんなんてないだろうなぁ~。
 うん!かなり満足な朝ごはんでした。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2006-09-02 20:39 | プレゼント(パン&スイーツ)


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧