人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana atorieさんより~10月のお野菜~ & junからの贈り物

hana atorieさんより~10月のお野菜~ & junからの贈り物_f0076872_132458.jpg
 hana atorieさんより今月のお野菜が届きました。
 見ての通り盛りだくさん!
 そして、箱には可愛い絵が描いてあります♪
 超可愛いっ!
 すごいなぁ、hana atorieさん、絵のセンスもあるんだなぁ~。
 とっても羨ましいです。
 中に入っていたものは、hana atorieさんのブログにも載っていたぎんなんをはじめ、なす、ピーマン、さつまいも、大根、かりん!
 ぎんなんは、私の大好物!
 これを塩焼きにしたら本当に最高においしいっ!
 小さい頃は苦手だったのに、食べ始めると癖になって、大好物になった一品。
 ぎんなんって好き嫌いがはっきり分かれますよね?
 旦那さんはあまり得意じゃないみたいだけど、それなら私が全部頂いてしまいます♪

 そして、お茄子はこれで最後とのこと。
 この夏、本当に沢山hana atorieさんのお茄子を頂きました。
 最後はどうやって食べようかなぁ?
 ピーマンは、相変わらずとっても濃い緑色や赤色をしてて、このまま焼いていただきたい!って感じです。
 ピーマンの甘みがしっかりして大好きなhana atorieさんのピーマン!
 そして、さつまいももとっても美味しそう!
 又焼き芋風にして食べてみようかな?
 そして、大根は、葉っぱがなが~くついてて、この大根葉だけで1品出来そうです。
 スーパーで売ってる大根葉付きの大根って言ってもほんの少ししか付いてないんですよね。
 届いてからちょっとの間料理をする予定がなかったので、荷物が着いてすぐに大根葉と大根に分けて新聞紙にくるんでおきました。
 これで、今度の日曜あたり作れるかな?
 そして、私、かりんを初めて見ました!
 これから風邪の季節。
 hana atorieさんが箱に書いてくださったレシピを見て、かりんの香りを楽しんだあとお酒に漬けたいなぁ。
 あ・・・でも私お酒得意じゃないんだけど、大丈夫かなぁ? 
 hana atorieさん、いつも美味しいお野菜、季節を感じさせてもらえて嬉しいです。
 本当にいつもありがとうございます!

hana atorieさんより~10月のお野菜~ & junからの贈り物_f0076872_1511817.jpg
 そして、高校時代の親友junからは以前持っていたかごとともにこんなものが送られてきました!
 めちゃ可愛いでしょ?
 彼女は芸術的才能がとってもあるので、芸術的才能ゼロの私はとっても羨ましいって学生時代から思ってました。
 学生時代の年賀状は全てこんな絵手紙風。
 自慢の年賀状だったんです。
 最近このブログを良く見てくれてて、ブログで仲良くしてもらってる人たちが色んな趣味を持って、色んなものを作ってることに触発されたみたいで、作ってみましたとのこと。
 そうそう、junには才能があるんだから、もっと活かしてほしいなぁって私は個人的に思ってます。
 そして、左はランチョンマット。
 秋桜がステッチしてあって、アクリル絵の具で字が書かれてます。
 そうそう、彼女は絵が上手いのは生まれ持った才能だと思うのですが、書道も習ってたので、字がうまいし、お母さんはお裁縫の先生(だったよね?)なので、その才能も受け継いでるという、とっても私にとっては超羨ましいんですけど・・・。
 その3つが融合したのがこのランチョンマットってことになるのかな?
 junこそ、沢山の作品を作って是非ブログで発表して欲しいなって思います。 

 私にとって嬉しい贈り物たち。
 本当にありがとう。

 心がこもってるお二方の贈り物に、心が温かくなった日々でした。
by sea-tai-jun-papi | 2006-10-20 23:59 | いただきもの


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧