たくさん、たくさん、ありがとう・・・

f0076872_235365.jpg


 1週間くらい前からずっとずっと書こうと思ってたんですが、なかなか書けなくて、やっとパソコンの前に座れました。
 家のパソコンを開くのは本当に久しぶり。
 仕事ではいつもパソコンなのに・・・。

 というのも、今回ご報告をしたくてパソコンを開きました。
 実は私のお腹に赤ちゃんがいます。
 5ヶ月に入り、検診が終わってから・・・と思ってたんですが、なかなか時間がとれなくて、予定より随分遅い報告となってしまいました。

f0076872_014446.jpg 妊娠がわかったのが1月中旬。
 私たち夫婦は(というか私が?)、特に強く子供を望んでいたわけではなく、もちろん欲しいとは思ってましたが、授かりものだから・・・と思ってました。
 もしいなくても、二人で楽しい人生が歩めればそれはそれでいいって思ってました。
 そんな私が妊娠。
 それから、いろんなことを調べました。
 ドラマとは随分違うんだなぁ~なんて事も勉強しました。(笑)
 妊娠が確定したからと言って手放しで喜べないコト、お産は何が起こっても不思議ではないというコト、そして、命が宿るキセキ・・・。
 知れば知るほど尊く思う命。
 そして、自分たちの親もこういう気持ちだったのかなぁ~なんて思うと、本当に親の愛って無限だなぁ~って感じるのです。

f0076872_0105013.jpg おそらく私のつわりは軽いほうだと思います。
 食べても吐いたりしないし、仕事にもそれなりに行けたし。
 ただ、倦怠感がすごくあって、仕事から帰ってきても「ただいま、おやすみ・・・」という状態が一番辛かったです。
 やる気がない・・・この状態で生活をするということがどれだけ辛いことか・・・ということを思い知った気がしてました。
 今までぱんを焼くことが楽しみだったり、晩御飯のメニューを考えたりすることが楽しみだったりしたのに、何もしたくない!それが一番辛かったなぁ~。

f0076872_06222.jpg  基本的にふっとひらめいたものを食べないと気がすまない!という日々だったので、外食が多い日々でした。
 人生で1度しか食べたことのない、ニラレバ炒めがどうしても食べたくて、旦那さんに必死で探してもらったり・・・(笑)。
 今から考えると、お腹の子が「鉄分不足してますよ!」って教えてくれたのかも・・・。(笑)
 何に凝ってる!というわけではなかったのですが、よく食べたくなったのがひじきのサラダ!
 妊娠してなくても好きなサラダなんですが、ベーコンとかいわれ大根が入ってて、レモン風味の味付けのサラダ。
 母が「何が食べたい?」と聞いてくれると「ひじきのサラダをタッパーいっぱいに持ってきて!」とリクエストしてました。
 そして何より辛かったのは、ぱん党だった私が、完全ご飯党になってしまったこと!
 毎日おにぎりを握って会社へ行ってました・・・。(涙)

f0076872_0152552.jpg 妊娠を会社に報告すると、本当に沢山の方が喜んで下さって、心配してくださりました。
 トップに載ってる花束は、私のための食事会を開いて下さった方々がプレゼントしてくださった花束。(あ・・・送別会じゃないです、まだ当分いる予定なので^^)
 ピンク色がとってもかわいい♪
 それに大好きなガーベラも入ってるし!
 そして、フクロウの置物と本。
 これは、会社の上司であるがっつり系Tさんが、社長のお遣いで出かけたときに、私のために・・・と買ってきてくださった品々。
 幸せになるフクロウと、育児に対する本。
 気持ちがとってもとっても嬉しかったです。
 そして、本の内容がとっても素敵!気持ちが柔らかくなります。
 ここには載せられないのですが、Gさんからは冷やさないように・・・と毛糸のパンツを頂きました!
 重宝していて、かなりの頻度ではいているので、今の状態をここでは載せられませんが・・・(笑)

f0076872_0213371.jpg 5ヶ月の検診では、血液検査も異常がなく、かなり嬉しかったです♪
 前回どきどきして高かった血圧も、今回1回で正常だったし。
 そして、毎回エコーをビデオに撮ってもらうのですが、赤ちゃんがあくびをしていて、目をこすってる姿もはっきり!
 本当に命の神秘と命の力を感じます。
 あんなに小さかったのに、私の知らない間にちょっとずつ大きくなって、1月経ったら前回と全然違う姿を見せてくれる。
 最近「コレが胎動?」というものも感じるようになってきました。
 川沿いの道を車で走ってるとき、とっても新緑がきれいで、その横の桜とのコントラストがとってもきれいで《きれいやなぁ~》って思ってると、ぽこっ・・・。
 そういうときの胎動ってとっても嬉しい♪
 
 男の子か女の子かまだわかりませんが、本当にどっちでもいいです。
 健康で元気な子供が産まれてきますように・・・。
 それだけを願う日々です。

 そして、この場を借りて・・・。
 家族、そして周りの方々、ブログで心配してコメントを下さったみなさんへ
 お心遣を、たくさん、たくさん、ありがとう。
 感謝してもしきれません。

 そして、赤ちゃんへ
 感動をたくさん、たくさんありがとう。これから、一緒にがんばろうね。




****追伸****
 お返事がまだ書けてません・・・。
 近々書く予定ですので、本当にすみません・・・。
 みなさんのコメント、いつも携帯から拝見していて、とっても嬉しく思ってます。
 いつも、ありがとうございます。
 早くぱんが焼けるようになりたいな♪
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2007-04-16 23:59 | 今日の出来事


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧