日常生活

f0076872_16413284.jpg

 本当はもっとアップしたいものとかあるんだけど、先にアップします。

 これは最近の朝食のパターン。
 サラダ、パン、飲み物、デザートというのが最近のパターンです。
 ちなみにこの日は、サラダが春雨サラダ。(春雨サラダ大好き♪)
 パンがB&Bのアイスベーグル。(これはバニラ味です)
 飲み物はビジソワーズ。
 デザートは、前の日に安売りしていた蒟蒻ゼリーマンゴー味に、ゴールデンキウイ。

f0076872_16483816.jpg 実は私、冷たいクリーム系のスープが大好き♪
 枝豆やパンプキン、前にお店で出してもらったごぼうのスープっていうのも美味しかったなぁ~。
 家にいるようになって、テレビとお友達・・・ってことも多いですが、先日テレビで紹介されてた本格的なビジソワーズに釘付け!
 絶対作ろう!と思って、玉ねぎを30分炒めることから始めるスープを作ったんです。
 冷やして飲んだら、最高っ!!
 作った日で夕食(ちなみにこの朝食は夕食のあまりです)のおかずで一番手のこんだものとなりました。

f0076872_16531466.jpg あと、最近知ったことで大きいことといえば、桃の上手なむき方!
 今までどうやって桃をむいたらいいか、知らなかったので、テレビで紹介されていて釘付け!(ほぼ毎日釘付けになってる?!(笑))
 確かに!めちゃめちゃきれいにむける!
 ということで、桃を食する機会が多くなりました。♪
 (この画像のベーグルはB&Bのアイスベーグルのマンゴー味です。)
 あ・・・それと青汁も飲み始めました!
 青汁のみではなくて、フルーツジュースと混ぜて飲むというもので、比較的飲み易くなってます。
 まぁ・・・私は比較的何でも来い!タイプなので(笑)飲めるのですが、やっぱり旦那さんには無理なようでした・・・。

***おでかけ♪***(一眼レフデビュー♪)

f0076872_16574366.jpg 家にいるようになって、旦那さんと1日中一緒という日が増えました!
 というのも、私の仕事は水曜休みの土日祝は出勤という生活だったので、旦那さんと1日中一緒というのは、お正月・・・くらいしかなかったのです。
 それが、毎週土日・・・なのでどこかに出かけるか・・・家でのんびりするか・・・ということで迷ってしまいます。
 最近はなぜかカキ氷が食べたくなって「美味しい宇治金時が食べたい!」と思い、二人で出かけました。
 私は初めて行ったんですが「伊藤久右衛門」さんへ。
 お・・・おいしい・・・!!
 今まで抹茶=辻利さんだったんですが、ここもとっても美味しいっ!
 次は抹茶パフェが食べたいなぁ~、でも、やっぱり宇治金時もはずせないなぁ~・・・。(汗)

 今週の日曜日旦那さんと一緒にパパママ教室へ行ってきました。
 沐浴の仕方や出産の時の呼吸法、旦那さんの妊婦体験、それに病院見学。
 早いなぁ~って本当に実感してます。
f0076872_17104256.jpg  ついこの間この病院にドキドキしながら来てお腹の大きな妊婦さんを目の当たりにして《私のお腹もあんなに大きくなるのかなぁ~・・・》なんて思ったりして。
 病院の見学では新生児室を見せてもらって、あまりの赤ちゃんのかわいさに絶句!
 なんて可愛いのっ!全然知らない人の子供だけど、めちゃめちゃ可愛い!!
 これ・・・自分の子供ならかなりヤバイよなぁ~・・・って旦那さんと二人で言ってました。
 あまりの必死さに、私が新生児室のガラスに頭をぶつけてすごい音を出してしまい、周りのみなさんから大爆笑されるというハプニングもありましたが・・・(汗)

 そのパパママ教室で配られた「詩」。
 実はこの詩はここで仲良くしてもらってるhappyさんのHPで知っていたものでした。
 読んだら泣いてしまいそうだったので、その場では読まずに・・・。
 家に帰ってきて読んだら、やっぱり号泣してしまいました。
 私も載せておきたいので、ここに打ち込んでおくことにします。








おとうさん、おかあさん
 あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
 あなたたちが仲よくしている姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました。
 汚れなき世界から地上におりるのは、勇気がいります。
 地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
 拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
 あなたのあたたかいふところに抱かれ、わたしはいま幸せを感じています。

おとうさん
 わたしに「いのち」を与えてくれた日のことをおぼえていますか。
 永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、新しい「いのち」のいぶきをフッと予感した日のことを。
 そうです、あの日、わたしがあなたを選びました。

おかあさん
 私を知った日のことをおぼえていますか?
 あなたは戸惑いました。あなたは不安に襲われました。
 そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
 つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて自らを励ましたことを、わたしはおぼえています。

おかあさん
 あなたとわたしはひとつです。
 あなたが笑い喜ぶとき、わたしは幸せに満たされます。
 あなたが怒り悲しむとき、わたしは不安に襲われます。
 あなたが憩いくつろぐとき、わたしは眠りに誘われます。
 あなたの想いはわたしの想い、あなたとわたしはひとつです。

おかあさん
 わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
 お酒をやめ、たばこを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
 食べたい誘惑と、ほんとうによく闘っていますね。
 わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
 すべての努力はわたしのため、あなたを誇りに思います。

おかあさん
 あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
 初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
 わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
 こんなわたしが、きっといちばん愛されると信じたから。

おかあさん
 あなたにまみえる日はまもなくです。そう想うとわたしは喜びに満たされます。
 わたしといっしょに、お産をしましょう。
 わたしがあなたを励まします。あなたのイメージでおりてきます。
 わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん
 あなたに抱かれる日はまもなくです。その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
 わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
 あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
 あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
 あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
 わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん
 あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
 わたしは地上におりる決心をしました。
 きっとわたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん
 いま、わたしは思っています。わたしの選びは正しかった、と。
 わたしがあなたたちを選びました。
                                        作者 ・ 鮫島 浩二


f0076872_1840351.jpg 先日他の方のブログで、お子さんに何時何分に産まれて、体重は何グラムだったの?という質問をされて、すらすら答えるお母さんに「どうして、そういうことを覚えてるの?」って半ばあきれられた・・・みたいな記事を拝見しました。

 『おかあさんなら、みんなスラスラ答えられるのよ。
 待ち望んで、待ち望んでやっと会えたんだから』



 そういう記事に思わずうるっときてしまったわたしです。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2007-08-08 18:15 | 今日の出来事


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧