人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ ~2人で最後の旅行~

神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17264936.jpg

 6月17日と18日に、旦那さんと神戸へ旅行へ行ってきました。
 お目当ては、北野ホテルの世界一の朝食!
 見ての通り、盛りだくさんの朝食です。
 約1時間をかけて食べる朝食なんて、とっても贅沢な感じですよね。
 色々な種類の手作りパンに、ジャムも5種類。
 それに、色んな種類の野菜・フルーツジュース。
 生ハムに、クスクス、そしてフルーツ。
 そして、ゆで卵も殻の上だけとって、スプーンで食べます。
 そのほかプルーンが出てきたり・・・と朝からガッツリ頂く朝食です。
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17314345.jpg


神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_1736669.jpg

 ホテルの概観もとっても素敵♪
 坂の中腹に立ってるんですが、お洒落なレンガ造りが、又「神戸」って感じがするなぁ~なんて実感する建物でした。
 近くてもなかなか行かない神戸。
 お洒落なものを見ながら写真っていうのも、とっても贅沢な時間ですよね。


 お部屋も一部屋一部屋違うらしく、私たちが泊まった部屋はこんな感じでした。
 ちょっとロマンチックな感じ?(笑)
 それに、鍵もとってもレトロな感じで思わず写真を撮ってしまいました。
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_18321539.jpg

神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17451910.jpg全てが、レトロでお洒落なつくりになっていて、それはそれは写真で収めたいところは沢山あったんですが、写真撮影をされてる方っていうのがなかなかおられなくて、ちょっと断念。
 それでも、このエレベーターを見た瞬間は『こ・・・これは撮っておかなければ・・・』となぜか思い、人がいないときにパチリ!
 いいなぁ~、このレトロな感じ・・・。

***布引ハーブ園***
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17471576.jpg
 神戸へ行って、一番最初に行ったのは布引ハーブ園。
 ケーブルに乗って、頂上まで上がり、それから下に歩いて降りる・・・というコースで散歩を楽しみました。
 一人で来られてる方、家族連れ、デートしているカップル、それにカメラに夢中になってる人。お弁当を食べてる人・・・いろんな人がいて、本当老若男女楽しめる場所だなぁ~なんて思いました。
 頂上から見下ろす神戸の町並みや海もとっても素敵☆
 今度は一眼レフで撮ってみたいなぁ~。

***TOOTH TOOTHへ***
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17504313.jpg お昼ごはんは弟のお嫁さん(神戸出身)のKちゃんオススメの「TOOTH TOOTH」で。
 ビルの高いところにお店があるのに、お庭があってそこでお食事が楽しめるという、つくり。
 もちろんお店の中でも食べられて、お庭を見ながらお食事も出来ます。
 とっても美味しそうでしょ?
 旦那さんが頼んだガレットと私が頼んだペンネ。
 両方とても美味しかったです。


***遊覧船に乗りました♪***神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17541385.jpg
 そして、遊覧船にも乗りました!
 いいなぁ~、海大好き♪
 神戸港へつながる橋もこの通り、こんなに近くで見れるなんて!
 それに造船所も間近で見れて、大きな船が作られてる様が見れて、とっても感激!
 船や海が大好きな私には、本当に楽しい経験でした。
 又乗ってみたいなぁ~。

***ビゴの店へ***
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_17593675.jpg あと、神戸といえばビゴの店!
 有名だし、一度は行ってみたかったんです。
 色んなパンがあって、本当に悩んでしまいました。
 「窯伸びすごい・・」とか「きれいなクープ・・・」とか見つめてしまうほど。
 旦那さんは外で待ってたんですが、きっと長かったはず・・・。(汗)
 で・・・買ったんですが、量はあまり買ってないんですよね・・・。
 ただ、この頃「マカロン」というものに興味があったころで、マカロンを見た瞬間、『絶対買おう!』と思い・・・。
 列に並んだら沢山の方が「マカロン1つ・・」とか注文されてる!
 ビゴのぱんのマカロンって有名なのかなぁ~。
 食べるととってもあっさりしていて、美味しかったです。
 マカロンって1つ1つのお値段が、高かったりしますが、その分手間が掛かってるんですもんね。
 美味しかったです♪
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_1825411.jpg


***館めぐり***神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_18203774.jpg
 神戸って、本当に坂の多い街なんですよね・・・。
 特にこの「○○の館」とついてる付近は坂道ばかり。
 よくガイドブックに載ってたりテレビの撮影に使われたり・・・で景色は抜群!なのですが・・・。
 妊婦の私には結構きつかったです・・・。
 スニーカーで行ってたのにも関わらず、息はきれるし、着いたら閉館してるし・・・でとってもしんどかった・・・。
 坂を下りてきて食べたソフトクリームのとっても美味しかったことといえばなかったです・・・。
 今度は是非身軽なときに行きたいものです・・・。


***須磨水族館***
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_18714100.jpg そして、須磨水族館にも行きました!
 私たち夫婦は、特に動物好き!
 動くものが好きなのか・・・。
 水族館にいた子供たちと同じくらい真剣に見つめる私たち・・・(笑)。
 その中でもイルカショーとか大好きで!
 イルカと一緒に泳ぎたい・・・なんて思うほどです。
 それにラッコもとってもかわいかったぁ~!
 半日以上楽しめる私たちって・・・。
 十分モトをとったよね!

 多分、私たちが初めてちゃんとしたデートって、サファリパークでした。
 私、サファリパークに行くのが夢で!
 楽しくて楽しくて、出来ればもう一度行きたいところです。
 子供も動物好きだといいなぁ~。
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_1810062.jpg


***チーズケーキを目指して***
神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_1813694.jpg そして、これまたKちゃんオススメのお店「シェ・コパン」へ。
 チーズケーキが有名とのことで、旦那さんとお店の中で食べようと思ってたんですが、着いたのが4時すぎ。
 もうお店の中のケーキはほとんど完売で、いつお店を閉めてもおかしくない状態。(笑)。
 お目当てのチーズケーキも1切れしかなくて・・・。
 目に付いたワンホールのチーズケーキ。
 さすがにコレを二人で食べるわけにはいかないので、旦那さんの実家へ手土産として持参して、みんなで食べました!
 お味は・・・とっても、濃いっ!とっても濃厚なチーズケーキでした。

神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_1817688.jpg
 チーズケーキについてるラベルもなんだか、とってもかわいいでしょ?
 思わずこのシールだけ写真を撮ってしまいました。



神戸へ ~2人で最後の旅行~_f0076872_1824283.jpg
 神戸に遊びに行くって実は3回目・・・だったりします。
 京都からだとそう遠くない距離なんだけど、あまり行ったことがなくて・・・。
 美味しいものも沢山あるし、お洒落だし・・・、景色もいいし、又行きたいなぁ~。
 残念だったのは、泊まった日は、大雨で、夜景が全然見れなかったんです・・・(涙)。
 神戸の夜景、楽しみにしてたのになぁ~。
by sea-tai-jun-papi | 2007-08-12 17:25 | おでかけ


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧