人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happyさんより

happyさんより_f0076872_10322821.jpg

 先日、happyさんより美味しいお届け物がありました♪
 去年、初めてお会いしてから、お互いの誕生日や、クリスマスにパンやお菓子を交換してきましたが、今年自分の誕生日に臨月を迎え、happyさんのお誕生日あたりに出産があり・・・でバタバタしてしまうことになり・・・。
 happyさんからの嬉しいお申し出により、出産祝いと兼ねて嬉しい小包を受け取ることに・・・。
 ありがとう、happyさん。
happyさんより_f0076872_10351877.jpg

(左)きなこ×大納言ベーグルボール(ホシノ丹沢酵母)
 おやつ感覚で食べられるかな?と作ってくださったそう。
 ホシノ丹沢酵母のパンを食べたことがないので、とっても楽しみ♪
 それにベーグルボールだから、食感も楽しみです。

(中)きなこベーグル(おまけ)
 めちゃめちゃミニサイズのおまけベーグル!
 とっても可愛いんです。
 見た瞬間「めちゃめちゃ可愛い~!」って眺めてしまいました。
 食べるのがもったいない・・・(汗)

(右)カレンズミニ食(ゆず酵母)
 すごいっ!
 ゆずで酵母を起こしてるんだぁ~!
 体に優しいパン作り、すごいなぁ~。
 こちらもとっても美味しそうで、食べるのがとっても楽しみ♪

happyさんより_f0076872_10422525.jpg

(左)米粉キャロブケーキ
 マクロビオテック風。ココアに似てるキャロブパウダー使用。
 私、マクロビ食って多分食べたことがあまりなくて、食べるのがとっても楽しみ。
 キャロブパウダーも聞いたことしかなくて、食するのが初めてなんです。
 どんなお味なんだろう?
 とっても美味しそう。

(中)白ぱん(ゆず酵母)
 こちらもゆず酵母のぱん♪
 色白に焼けててすごいっ!
 しかも全粒粉入りだそう!
 すごいなぁ~、体にいいもので作られてるぱんだぁ~!

(右)ゴマ×チーズベーグル(イースト)
 私がhappyさんにプレゼントしてもらったパンで一番とりこになったこのぱん。
 毎回リクエストしてもらって入れてもらってます!
 相変わらずとっても美味しそう。
 これだけで売り物になるくらい美味しいんです。
 今回私が授乳中だということで、チーズは外のみ。
 かりかりチーズがとっても美味しそう!
 授乳が終わったら、中にも入れて作ってもらおう♪(自分で作る気ゼロ・・(汗))


happyさんより_f0076872_1155985.jpg そして、みかさんの新刊の胚芽角食をホシノでアレンジされたもの!
 すごい!
 角食が、とってもきれいでしかも胚芽入りだなんて、早くトーストして食べたいわ・・・って思った一品です。
 楽しみ♪

 今回私が授乳中だということで、とっても気を遣ってくださって、チーズや粉ものはよくないので(乳製品が・・・)それを控えて作ってくださったとのこと。
 ありがとう、happyさん。
 粉もの・・・絶ってるわけではないので、美味しく頂きます♪(ストレスが大敵やんな・・・と言い訳して食べてます・・・)

happyさんより_f0076872_1202240.jpg
 そして、素敵な絵本も頂きました!
 実は、私、小さい頃絵本に囲まれて育った記憶がないので、絵本に囲まれて育てるってちょっと夢だったりします。
 読み聞かせも素敵だなぁ~なんて思って。
 でも、絵本にはまったく無知で、happyさんが今回「絵本をプレゼントしたい」って仰ってくださって、本当に嬉しかったです。
 絵本が専門!ってイメージのhappyさん。
 そのhappyさんが選ばれる本だから、とっても楽しみだったんです。
 早くムスコと一緒に読んだり絵を指差してお話したりしたいな。
 ちなみにこの「はらぺこあおむし」はお出かけにもいいと思って小さめサイズを選んでくださったとのこと。
 そのお心遣いがとっても嬉しかったです。





happyさんより_f0076872_21581298.jpg 2ヶ月が過ぎて・・・・。
 色々な発見がありますが、まずメリーをじっと見つめることが多くなりました。
 以前も見てましたが、今は本当におもちゃを見つめているって感じで、くびったけになって見つめてます。
 でも・・・そうそうに飽きたり、メリーが止まってしまうと泣き出してしまって、時間にしては短いのでもう少し遊んで欲しいなぁ~っていうのが本音かな。
 でも、見つめる姿はとっても可愛いです。
 そして、声を出して笑うことが多くなりました。
 目を三日月にして、口を大きく開けて『きゃはっ』と笑っております。
 特に、ムスコくんが話す言葉を真似ると嬉しいみたいで、ニコニコしてます。
 用事をしている時も、遊んでくれる時間ができたので、だんだん楽になってはきました。(でも、まだまだ・・・。抱っこして用事が出来ない時が多いです・・・)happyさんより_f0076872_223831.jpg
 そして、2ヶ月に入って一番びっくりしたのは、とうとう左手を発見したようです。
 左手(まだグーですが)を見つめて・・・近づけて・・・遠ざけて・・・・そして、ぱくりっと食べております。
 右手の存在にはまだ気付いていないようですが、泣き出して右手をくわえると眠いのに寝れない・・・というアピールだと分かってきました。
 眠いときにくわえるのが左手じゃなくて、右手・・・というのも何か意味があるのかなぁ?
 早く右手の存在にも気付いてあげて・・・(笑)。
 そして、指の存在にも早く気付くといいなぁ~。
 そうすると、自分の持ちたいものも持てるもんね!
by sea-tai-jun-papi | 2007-11-22 10:31 | いただきもの


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧