四国へ***

f0076872_1002252.jpg
 このGW、四国へ旅行へ行ってきました。
 私の母方の祖母が香川に住んでるので、私にとって祖母、ムスコくんにとってはひいおばあちゃんに会いに行ってきました。
 メンバーは、私の父・母・旦那さん・ムスコくん・私の弟・Kちゃん・私の7人。
 でも、それぞれの家から出発なので、車は3台で。
 
 私たちは、朝8時に自宅を出発していざ坂出へ!
 途中、すっごく混んでるところもあったり、ムスコくんの授乳のために停まったり、お昼ごはんを食べに停まったり・・・でのんびり(?)旅行。
 結局ホテルに着いたのは午後3時半。
 弟夫婦はまだ到着するまで時間がかかるみたいなので、ムスコくんを連れておうどんを食べに。
 亀城庵というところへ食べに行きましたが、さすがコシが違う!
 オススメのエビ天ぷら&揚げもち入りのぶっかけうどんを食べました。
 梅&大根おろしがのってるおうどんで、私は大好きな味!
 でも・・・梅干嫌いな旦那さんはちょっと辛そうでした。
 そして、弟夫婦も到着して、再びおうどんを食べに!
 おうどんやさんってすごく早く閉まるんです!
 弟夫婦が着いた7時過ぎにはもう選択肢があまり残ってなくて、結局以前弟夫婦とWデートをしたときにも行ったおか泉へ。
 前はこのおか泉に行ったときは、お腹がいっぱいだったこともあり、4人とも結構苦しい思い出しか残ってないんですが(笑)、今回はおいしくいただけました♪
 私たちが食べてる間は、弟夫婦がムスコくんを抱っこしてくれてたりして、ゆっくり食べられました。
 それにしてもおか泉・・・すごい行列でした。f0076872_13265643.gif

 2日目は、母の実家へ移動。
 念願だったおばあちゃんにムスコくんを抱っこしてもらって、写真も撮って・・・。
 久々にみんなにも会えてよかったです。
 そして、ムスコくんは寝てしまったので、又4人でいざうどんめぐり!(笑)
 香川屋へ!
 すごい列ができてましたが、回転は早くそんなに待つ必要はなかったです。
 トロトロマニアな私は、めかぶぶっかけ(大)にオクラをトッピング。
 大はさすがに食べ応えがありましたが、美味しかったぁ~!
 その後、おうどんのお土産を買いに行くということで、叔父さんの知り合いのおうどんやさんへ!
 ここも長蛇の列になってるお店だったんですが、「食べて行き!」と言ってもらって、食べさせてもらいました。
 お店の中はお客さんでいっぱいだったので、外で食べたんですが、外でおうどんを食べるというシチュエーションも珍しく、麦畑を目の前に(笑)食べました。
 こちらもめちゃうま!
 やっぱりコシが違うよなぁ~♪
 そして、お赤飯を作ってもらって、徳島へ移動。
 この徳島への移動の高速がすっごく混んでて、ムスコくん途中から大号泣!
 明らかに「抱っこしてくれ~!!(T_T)」と訴えてるのがわかるんですが・・・。
 結局泣きつかれて寝てくれるのを願っていたのですが、泣き続けて小1時間。
 ホテルに着きました。
 抱っこして泣きやましてベビーカーに置こうとしたら『何で今までガマンしてたのに、又置くねん!』って感じで泣こうとするので、結局ムスコくんを抱っこしてベビーカーに荷物をのせて部屋まで移動。
 そして、その後充分抱っこしたら、機嫌が良くなりました。

f0076872_13231215.jpg 3日目は帰る日。
 徳島へ来たらなると金時を買いたかった私。
 sassyrちゃんにどこに売ってるかも聞いて、準備万端!
 なると金時は無人路上販売で購入♪
 その後sassyrちゃんに教えてもらった「とくとくターミナル」へ。
 ツボものが沢山売ってる!
 お土産は勿論、直売されてるお野菜たちも。(安い!)
 お土産とお野菜を買って、なると金時の入ったジェラートを食べて帰途へつきました。
 sassyrちゃん、ありがとう。
 こんなお店が近くにあったら、毎日金時いもを使った料理ばっかり作ってるわぁ~♪

f0076872_13234339.jpg そして、弟夫婦と淡路SAで待ち合わせ。
 途中、新たまねぎを買いに寄り、またもや直売所で心はうきうき♪
 こんな直売所が家の近くにも欲しいわぁ~。
 新たまねぎもそれはそれは甘くておいしそう。
 なると金時も売ってました。

 淡路SAでお昼を食べ(旦那さんはたまねぎ丸ごとカレーを、弟夫婦は写真にある佐世保バーガーを、私はいたって普通のオムライスを食べました)、ここで弟夫婦とはお別れ。
 これだけみんな揃うことって、なかなか無いので、それだけでも楽しかったです。
 ムスコくんの相手を沢山してくれてありがとう。
 次会うときは・・・ムスコくんはどれだけ成長してるかな?

f0076872_1324610.jpg 実は写真は人物ばっかりとってるスナップ写真ばかりで、ブログに載せられるものって、全然撮ってなくて・・・。
 なので、おうちに帰ってきて撮ったお土産写真ばかりです。
 香川のおうどんに、徳島のなると金時、淡路島の新たまねぎ。
 GWは今日で終わってしまうけど・・・余韻を楽しんで食べたいと思います。
 このGWを楽しみにしていただけに終わってしまうと、かなり寂しいんですが、又明日からの日常生活、ムスコくんの成長を見守りつつ頑張りたいと思います。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2008-05-06 09:58 | おでかけ


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧