sassyrちゃんより***

f0076872_1226478.jpg

 sassyrちゃんから、嬉しいお届けものが届いたのが先週の金曜日。
 大切に、大切に毎朝食べております。
 すっごく可愛い包装で、きっちり箱に詰められてる様子から、sassyrちゃんの性格をうかがい知る事ができました。
 だから、おいしいぱんもたくさん焼けるんやね~、sassyrちゃん。

*チョコマロン
*ルヴァン・プティ
*ごまとさいつまいものプチぱん
*イギリスパン
*お焼き風あんぱん

f0076872_12295391.jpg***チョコマロン***

 チョコレートのほろ苦さと、sassyrちゃんちの自家製栗の渋皮煮がマッチしていて、とっても美味しく秋を感じるぱん。

 あこ酵母は初めて食べるんだけど、このぱんはとってもふんわりしていて、酵母=かっちりぱんってイメージがどうしてもあるんだけど(もちろん、ホシノでもそうでないぱんはあるんだけど)これは、そのフンワリ感がとってもおいしく感じるぱんでした。

 しかも、大人なほろ苦さがおいしかった!

f0076872_12343320.jpg***ルヴァン・プティ***

 これは、素朴ぱん!って感じなんだけど、日々味が変化してることにびっくり!

 初日に食べたときと、数日経って食べたときと明らかに味が変化していて、めちゃ美味しかったです。

 このぱんを朝食べてたら、ムスコくんが「くれ!」アピール。(自分のぱんがあるのに・・・)

 ちぎって少しあげると・・・「もっとくれ!」アピールでした。

 やっぱり、美味しいものが分かるのね・・・。


f0076872_12372054.jpg***ごまとさつまいものプチパン***

 さつまいもは、勿論、sassyrちゃんのお住まいの名産、なると金時を入れてくれました。

 やっぱりごまとなると金時は黄金コンビ!

 ごまも、写真を見ても分かるように、たっぷりたっぷり入っていて、とっても香ばしかったです。

 それにとっても食べやすいサイズで、「ルヴァン・プティとこのぱん!」と2種類を味わって食べる日々でした。


f0076872_12424477.jpg***お焼き風あんぱん***

 これが、めちゃめちゃ美味しくて!

 sassyrちゃんのブログにも書いてあったように霧吹きをしてトーストしたら、ばっちりのお味!

 味に安定感があるわぁ。

 売り物のようなお味でした。(旦那さんも絶賛)


 いつも、美味しそうなぱんを焼いてらっしゃるsassyrちゃんのぱんが食べられてとっても嬉しかったぁ。
 残すはイギリスパンのみとなりました。
 こちらもとっても楽しみ♪
 厚切りトーストにして、頂きたいと思います!f0076872_12523339.gif
 あ・・・sassyrちゃんのアドバイス通り、バターたっぷりでね!

 sassyrちゃん、ぱんを作る者にぱんを送る緊張、私もとっても分かります。
 でも、sassyrちゃんの素敵なラインナップ、とっても嬉しくとっても美味しく頂いてます。
 又お互いに、送りあいをしようね♪
 次女ちゃんも小さいのにたくさんのおいしいぱん、本当にありがとう。



 お仕事が始まりました。

 お仕事自身は産休前に5年ほどしていたので、やっぱり初めてすることを思うと気は楽かな?
 職場も、こちらが恐縮するくらい良くしていただいて、本当に感謝しています。
 上司であるがっつり系Tさんも、お子さんがいらっしゃらないにも関わらず、とっても理解があって嬉しく思い、とっても感謝です。
 何にしても経験していないことに理解を示すのはとっても大変なことだと思うのです。
 だからこそ、経験したことを経験しようとしてる人には、すごく理解を示せると思うし。
 そんな中で、上司がとっても理解を示してくれるのは、心強いです。

 職場では産休前と同じような空気が流れていて、自分に子供がいるということも不思議な感覚に襲われることもありますが、お迎えの時間を考えると保育園のあるときは、退勤時間に余裕はありません。
 以前は、少し仕事が残っていたら「キリがいいところまで・・・」という感じで仕事をしていましたが、今はそういうわけにはいきません。
 でも・・・仕方ないかな?
 子供を産んだんだし、考え方を働くママにシフトしていかないと。

 妊娠する前よく”赤ちゃんは?”と聞かれることが頻繁ではないにしてもありました。
 その時「自分はまだ子供だし、赤ちゃんなんて育てられませんよ~」って言ってました。
 妊娠しても、その考えはあまり変わらず「できるかなぁ・・・」って不安なことはありましたが、でもみんなしてることやし・・・って思うようにしてました。
 でも、実際に産んで思いました。
 「出来るかなぁ・・・」じゃなくて『やらなければならない』なんだと。
 旦那さんと一緒に育ててるにしても、お昼間1対1で接してるのは自分で、逃げることはできないんだと。
 そういうところから、少し逞しくなるのかなぁなんて思いました。
 そして、それは仕事も同じ。
 ”仕事と家事の両立できるかなぁ・・・”じゃなくて、少なくとも今の私の状況からすれば”できるかなぁ”じゃなくて、”やらなくてはならない(やってみなくてはいけない)”んだって。
 そんな少しの思いを記録として残しておきます。

 さて・・・今月始めに、ムスコくんと旦那さんが同じ格好をしている写真を関西ローカルの番組に出すと(毎日、写真を曲にのせて紹介しているコーナーがあるんです)採用してもらえました。
 「明日写真が番組で紹介されますので」というメールがきてから旦那さんに報告する私。
 本人、寝てると言えども、しっかり写ってるのにね~。(笑)
f0076872_137980.jpg

 旦那さんとムスコくんを犠牲にして(?)私はしっかり番組特製のひざ掛けを頂きました♪
 このキャラクターゆるゆるで可愛くて大好きです。
 仕事復帰前に、嬉しい出来事のひとつでした。


ムスコくんと旦那さんの写真が流れたバックに流れている曲。
素敵な曲で、自分が結婚式を挙げる前にあったなら使ってたなぁ~
なんて思ってしまいました。


[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2008-11-19 13:15 | いただきもの


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧