カテゴリ:おでかけ( 28 )

行きたかったトコロ

f0076872_232588.jpg

 とっても天気が良かった今日、以前テレビで紹介されていた場所に旦那さんに連れて行ってもらいました。

 お盆休みともなると、どこもたくさんの人・人・人・・・なんだろうけど、こちらは、そんなに人は多くなく、どちらかというと地元の人・・・?って感じの人が多かったかな?

 行ってきた場所は「おうみんち

 行くまでの渋滞はあったものの、お野菜を求めて行ってきました!

f0076872_2332891.jpg

 バイキングの場所もそんなに広くなく手作り感いっぱい・・・な感じなんですが、窓側の席に座ると、窓からこんな景色が見えます。

 なんだか、とってもほっとしますよね。

 ムスメちゃんは旦那さんとだっこを交代して食べましたが、おいしかったです。
f0076872_23335354.jpg

 お料理は、そんなに種類は多いわけではないんですが、地元で採れたお野菜を中心にお料理されてます。

 お肉類はほぼなし。

 お野菜メインで、おばんざいって感じかな?

 ムスコくんが大好きなミニトマトもたくさんあって、ムスコ君は喜んでとってました。

 そして、デザートに食べたプリンがとっても美味しくて、お代わりしました。

 果物好きなムスコくんは「まくわうり」を好んで食べてました。
f0076872_2337325.jpg

 テレビで紹介されていたジェラート!

 これが最初目当てでした。

 これはかぼちゃのジェラートで、ちょこっとおまけでメロンミルクのジェラートがついてます。

 かぼちゃのジェラートめっちゃおいしかったです!!

 あぁ・・・幸せ・・・って感じでした。

 かぼちゃの甘味がとっても美味しかった!!
f0076872_2339087.jpg

 買ってきたお野菜たち。

 やっぱり安くてしゃきっとしたお野菜たち。

 トマトやムスコくんが気に入ったまくわうりは売り切れてたけど・・・。

 買ったお野菜は、小松菜・かぼちゃ・なす(2袋)・モロヘイヤ・そうめんかぼちゃ・にんにく・ごぼう。

 これだけで1,000円ちょっとでした。

 さっそく初めて使うそうめんかぼちゃの料理を作りましたが、美味しかったです!

 そうめんかぼちゃの歯触りが最高で、旦那さんも「かぼちゃっぽくない」と言ってました。

 ほめ言葉かどうかは疑問だけど、これなら、かぼちゃが苦手な男性でも好んで食べられそうです。

 それで同じ栄養があれば最高ですよね!!

 お盆休みはまだ始まったばかり。

 みなさん、楽しんでくださいね!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-08-12 23:44 | おでかけ

さくら♪

f0076872_10455931.jpg


 今日は雨。

 やっと咲いた桜も散ってしまいそうです。

 ムスコの保育園側で咲いてた桜♪

 次の日は雨だってわかってたので、写真を撮りました。

 短かったなぁ、桜…。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-04-11 10:53 | おでかけ

楽しかったぁ~♪

f0076872_20501413.jpg

 帰りの新幹線にて…。

 今日はお昼を食べに連れていってもらって~、お土産を買って~。

 とってもゆっくりした時間をすごしました。

 帰りの駅にて…。

 ビビッドカラーのマークが素敵♪
f0076872_20501497.jpg

 恒例の夢ハウスにも連れていってもらいました。

 電車だからあまり買えないけど、本当だったらもっと買いたい!

 じゃがいも1袋、パプリカ4個で1袋、オクラ2袋、ミニトマト、枝豆1袋を買って550円!

 やすっ!

 ゴーヤだって、ミニサイズだけど5~6本入ってて50円!

 びっくり!!

 こっちにあれば、大繁盛やわ!

 新鮮やし。
f0076872_20501443.jpg

 お花もたくさんあって、絵になるわぁ~!

 ムスコくんは帰る新幹線に乗る前から『また行こうな♪』と言ってました。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-25 20:50 | おでかけ

栗林公園♪

f0076872_22422797.jpg

 今日は栗林公園へ連れていってもらいました。

 とってもキレイでした。

 この松たちも、素敵♪

 いい天気で汗だくになったけど、気持ち良く歩けました!

 デジハリで撮ったら、とっても味のある写真になりました。(いつもこの言葉ばっかり書いてる…)
f0076872_22422763.jpg

 公園は広くて、約1時間コース。

 その間、ムスコくんは終始ハイテンション…。

 そして、時折、グズグズ…。

 前より扱いやすくなったところと、扱いにくくなったところと…。

 公園中には、鯉のエサやハトのエサも売ってました!(ムスコくんは鯉にエサをやるのがお気に入り)
f0076872_22422796.jpg

 こんな味のあるソフトクリームの旗(?)も…。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-24 22:42 | おでかけ

行き先は…

f0076872_22483062.jpg

 デシハリでとったこの色合いが好き!

 これをアップしたいと思ってたのに…。

 真っ赤に写る色合い!好きです!!(ワンポイントカラーっぽい!)

 行き先は、母の実家香川!
f0076872_22483099.jpg


 アンパンマントロッコに乗って行きました!

 ムスコくんは終始大興奮で、その人懐っこさはさすが保育園児と言わずにはいられません。

 今も横でコテンと寝てしまいました。

 だろうね~。

 でも楽しそうでよかった♪

 トロッコは、色んな仕掛けがあって可愛かった!
f0076872_22483045.jpg

 ドキンちゃんのお出迎えもカワイイ♪

 ムスコくんのみならず私も楽しんでます~!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-23 22:48 | おでかけ

行ってきます〜♪

f0076872_10134687.jpg

 デジハリで撮影!

 今日から3連休!

 新幹線の中で携帯からアップしてるけど出来てるかな?

 デジハリのイロイロな機能を知って、断然ワクワクしてる私!!

 ISOも100と800が選べるし、色もイロイロあった!

 この旅は一眼レフとデジハリとほぼムスコくん用のデジカメがおとも!

 ムスコくんは朝から事あるごとに『楽しみ〜!』と叫んでます。

 しかし、MicroSD→携帯の保存がイマイチわからず、2枚アップしたかったのに、1枚行方不明になった…。

 帰るまでに使いこなせるかな…。

 さぁ!リフレッシュしてこよう!!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-23 10:13 | おでかけ

トイカメラにて***

 トイカメラが欲しい!フィルムじゃないのがいいなぁ~なんて旦那さんに言ってると、旦那さんが誕生日プレゼントに「デジタルはりねずみ」をかってくれました。

 でも、使ってみたら・・・やっぱり撮るのは難しいねぇ~。

 ISOが100だから、室内はまず無理だし、フレームにちゃんと入ってるかどうかも疑問。

 撮った写真は、その場でちらりと確認できるだけで、デジカメのように、見返したりできない・・・。

 でも、出来上がった写真を見てみると「おっ!」と思うこともある。

 これが、トイカメラの魅力なのかな?

 同じくしてトイカメラにはまってるhama*yuちゃんのトイカメラの写真も素敵☆

 やっぱりアンジェさんにふたりともやられてしまったねぇ~。(笑)

 素敵なトイカメラの写真やカメラが売ってて、それはそれは魅力的で・・・。

 フィルムも素敵だなぁって思いました。
f0076872_22472843.jpg

 昨日出掛けたときにとったインクライン

 旦那さんに「インクライン行ってきてんかぁ」と言ったら、知らなかった・・・><

 「小学校のときに習ったやんっ!」

 と言っても、習ってないらしい・・・。(京都じゃないと習わないのか・・・)

 桜の季節は本当に素敵なのですが、今の季節も素敵。

 どこまでも続く線路(?)がどこまでも連れて行ってくれるような感じがするので、青々としている夏もなんだかすっきりと撮れて素敵だなぁ。

 トイカメラもいい味出してる♪

f0076872_22572178.jpg

 これは雲の写真。

 コンビにで車を停めてアイスを食べてると(私たち家族3人)前を通ってる女性が携帯で空を見上げて写真を撮ってました。

 そんなに綺麗なのかな?と思って女性が立ち去ったあと見てみると太陽に照らされた綺麗な雲たち。

 夕焼けでとっても綺麗でした。

 トイカメラで撮ると、色合いもなんだかカワイイ。

 まぶしいくらいに照らされてる雲が写ってて、なんだか嬉しかったです。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-18 23:00 | おでかけ

夢の時間***

 先週の土曜日、再び夢の世界へ行ってきました!
 マッキーこと槇原敬之さんのオーケストラコンサートのチケットが手に入ったので、行って来ました。
f0076872_1775112.jpg

 以前行ったのは、5年前。
 以前行った時のブログは、ココに書いてます。(1つ前のブログです)
 以前行ったときは、旦那さんは無理やり・・・という感じが否めなかったんですが、今回は楽しみにしてるようでした。
 前回は終わった瞬間に「マッキー、歌うまいなぁ~。不覚にもかっこいいと思ってしまったわ」と言ってました。(”不覚ってどーゆー意味・・?(-"-;)”と返した記憶が・・・。)
 今回も二部制で、一部が終わったときに「やっぱ、歌うまいなぁ~、マッキー」と言ってました。
 (”誰と比べて・・・?(-"-;)”と返しました・・・)
 とは言っても、ガッツリ、ファンの方に比べたらまだまだファンとは呼べない私。
 マッキーの曲は好きだし、声も好きだし、曲は全部わかるんだけど(たまにどの曲がシングルカットされてるかわからない・・・)、いざマッキーの生年月日は・・?と聞かれると、わからない・・・って感じなんです。
 マッキーの歌のファンなんです!!
 でも、カバーアルバムとかリミックスとかは買わないので、その辺は自分で取捨選択してしまいます。

 今回のコンサートは、前回の「cELEBRATION 2005」の選曲とはまた全然違って・・・。
 でも、個人的にはやっぱり「Love Letter」を歌って欲しかったなぁ~、なんて思ってます。
 今回で3回目のオーケストラコンサート。
 以前2回分のDVDを持ってるので、それをガンガン流す毎日。(何事にもドッポリはまってしまうタイプです)
 ムスコくんは「あんぱんマンのライオン(DVD)が見たい!」と言われながらも「ママは、マッキーが見たい~!」と言っては譲ってもらう毎日です。(笑) 
 私が仕事のときは、旦那さんに「マッキー見る!」と言って一人で見てたそうです。
 「マッキーお歌上手やし、一緒に見ようなぁ~」なんて言いくるめて毎日一緒に見てます。
 やっぱり今回のコンサートのDVDも出たら買ってしまうだろうなぁ~。

 あぁ~♪
 マッキーのコンサート、夢の時間でした。
 何より歌って踊ってるマッキーがすごく楽しいそうで、なんだか嬉しくなりました。
 ファンクラブにも入ってない私が取れる席は、やっぱりマッキーからはとっても遠かったので、表情なんかはわからなかったけど、とっても楽しそうなのは伝わってきました。
 そして、前回の「cELEBRATION 2005」のDVDを再び見てても、とっても楽しそう!
 大人数で何かをするって大変だけど、できたとき、その楽しさも何倍にもなるんですよね。
 そういう、人とのかかわりを持って過ごしていきたいなぁって思った出来事でした。
 前回のcELEBRATION 2005の「Love Letter」のYou Tube画像貼り付けておきます。

                     
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2010-10-13 17:32 | おでかけ

お久しぶりです!

 お久しぶりです。
 8月ももう終わろうとしてるのに、1日も更新してないなんて・・・(汗)。
 特別忙しかったわけではないのですが、なんだかお休みの日もバタバタする毎日。
 8月は無事(?)誕生日も迎えることができ、歳をひとつとりました。
 メールや、プレゼントをくださった皆さん、本当にありがとう。
 覚えててくださるだけで、本当に幸せです。

 さて、会社の大型連休は唯一お盆を過ぎた次の週の三連休!
 普段、バタバタしてるから、この三連休が楽しみで仕方ありません。
 去年は、さぁ!色々しよう!と思ってたにも関わらず、ムスコくんのお熱により、三連休べったり一緒だったおいう記憶があります・・・。
 今年は、ムスコくんと母と、母の実家の香川県に帰省!という計画です。
 旦那さんと一緒のときの遠出はいつも、旦那さん運転の車ですが、今回は旦那さんはいないので、新幹線に乗ることに!
 交通機関に乗せるということも必要だ!と思ったし、私の運転では、とうてい香川までは行けそうもないので・・・(汗)
f0076872_139488.jpg

 岡山~母の実家の最寄駅へはアンパンマン列車に乗って瀬戸大橋を渡ります。
 8月初旬くらいから、ムスコくんには「アンパンマン列車に乗るしな」と伝えてたので(「いつアンパンマン電車にのるの?」という質問攻撃をするムスコくんを見ながら「しーちゃん、言うの早すぎ・・・」と旦那さんに叱られ・・・(汗)。でも、「そんなんしてたら、アンパンマン電車に乗れへんよ!(怒)」というと、言うことをきいてくれました・・・)ふたりして、アンパンマン列車に感激!
 まぁ・・・中は天井にアンパンマンの絵が描いてあったりするだけなんですが・・・。
 でも、特別車両もあったみたいです。
f0076872_146117.jpg

 旅のお供は赤いカラカラ~とムスコくんのくまさんのリュック。
 このくまさんのリュックにはムスコくんのお菓子がたくさん。
 私も小さい頃自分のリュックがあって、その中にバナナやお菓子を詰めて出掛けてました。(丁度ムスコくんくらいの歳の頃)
 私は小さな頃からすごく人見知りで、母が出掛けるときも、他の人に弟は預けられても、私はついてく!というタイプだったらしく、リュックを背負ってよく母と出掛けたようです。
 私の古い記憶の中に、母の免許の更新についていって、廊下にある長いすに足も届かないのに座らされて、「お母さんが出てくるまでここで待っててな」と言われ、ちょこんと座った私は、隣にいたもっと小さい子(この子はお母さんと一緒にお父さんを待ってるようでしたが)と仲良くなり、自分の背負っていたリュックからバナナを取り出し、その子にあげて、自分も食べてた記憶があります。
 ちゃんと賢く待てたこと、自分で考えてバナナをあげたこと、自分の自由になるカバンがあること・・・その後母にもしかしたら褒められたのかもしれませんが、とっても自信がもてた出来事として、ココロの奥深くにあります。
 なので、ムスコくんもわかるようになったら、自分のカバンを持たせたいな・・・と思ってました。
 「これは、あなたの自由にしていいお菓子」として、自分で背負って、自分で食べたくなったら、食べてもいいんやで・・・ということで。
 おうちにリュックはいくつかりますが、今回はコレをセレクトしたようです。
 ムスコくんのお気に入りは、ペッツのおかし!
 キャラクターはトイ・ストーリーのウッディーです。

 母の実家に着いたら、ムスコくん好物のトマトを獲りに行きました。
 たくさんたくさんあって、母とムスコくんと「おぉぉ!!」と感動して、たくさん獲りました。
 そこで、水の抜いてある田んぼを発見!
 こんなに広い土地を見るなんてきっと初めてのムスコくん。
f0076872_1584878.jpg

 おもむろに走り出します・・・。
f0076872_21538.jpg

 サンダル(ムスコ語:サンガル)が脱げても走ります。
f0076872_224182.jpg

 あっという間に遠くへ行ってしまいました。
 この後、危うく、私も母も田んぼを走らされるところでした・・・・。
 勘弁してください・・・2歳には敵いません・・・。(でもしんどくなったら「抱っこ」して貰えるし、いいよね・・・(汗))

 次のは高知県にあるアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらいました。
 とっても遠かったけど、運転してくれたYちゃん(従姉妹)、ありがとう。
 ムスコくんも満喫!
 私も満喫!!
 館内は撮影してもいいんですが、ブログなどには載せてはいけないそうなので・・・。
 入り口に石像がありました。
 最近はムスコくんがデジカメのカメラマンです。
 最初は、私や旦那さんを撮ってくれても、足しか入ってないなんてことはザラでしたが、最近は枠内には入るようになってきました。
 ただ・・・手振れ機能がついててもブレブレだったり、アングルがナナメだったりすることはザラですが。
f0076872_284011.jpg

 (撮影:ムスコ) え・・・?これ、なんですか?
 もしや・・そのマークから、アンパンマン・・・?ってレベルの写真。
f0076872_2101599.jpg

 (撮影:ムスコ) きっとこの目と、手からして・・・ドキンちゃん?
 って、ドキンちゃんを知ってる人にしか絶対わからない・・・(汗)
f0076872_212819.jpg

 (撮影:ムスコ)おぉ!これはバイキンマン!!
 まぁ・・・角(?)が最後まで入ってないけど・・・。
 上出来!上出来!!

 たくさんの方に可愛がってもらったムスコくんとの旅。
 ムスコくんの周りにはいつも大人ばかり。
 たくさん抱っこして貰って、たくさん手をつないでもらって、「パパは?」と一言も発しなかった。(笑)
 一日一回旦那さんと話をしたけど、旦那さんが「パパは?とかゆっとーらへん?」と聞いたときも「ゆってない・・・」と答えるしかなかったわ。(笑)
 「ま、予想はしてけど・・・」と旦那さん。
 そーなんです、後ろは振り返らないタイプのムスコくん。
 「ママがいない!!パパがいない!!」なんて駄々を捏ねることはなく、いないなら、いないで・・・というタイプです。(笑)
 実家へ行ってても「帰らない」ということはなく、一通り遊んだら「さ、帰ろっか」というタイプ。
 その切り替えの早さに脱帽し、まぁ・・可愛げがないといえば、可愛げがないんですが、親としては大助かり。
 そんなムスコくん、パパは?と旅行中一度も発っさなかったにも関わらず、駅に迎えに来てくれた旦那さんを遠くから見つけて「パパ~!!」とリュックをふりふり走り、がしっと足に抱きついてました。
 スローモーションで見てるような感動の再会でした。(笑)
 良かった、良かった。*^^*

 長々と読んで下った方、ありがとうございました!
 パンやお料理の写真は溜まってて、なかなか整理できてません・・・。
 近々整理しますので良ければ又覗きにきてください!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2010-08-29 02:27 | おでかけ

ロールケーキ

 6月30日水曜日、ゴスペルという喫茶店へ行ってきました。
f0076872_14364744.jpg

 なぜかというと・・・・美味しいロールケーキを探す続けてほぼ1ヶ月。
 その中で、ミディ・アプレミディというお店がとっても美味しい!という口コミ。
 1ヶ月前から予約受付・・・という予約体勢で、毎月1日から受付なのですがほぼその日中に売り切れてしまう・・・とか・・・。
 じゃぁ、8月が誕生日だし!なんてことで、お誕生日ケーキにしてもらおう♪なんて考えてたんですが、一緒に働くKさんが調べたところ、7月、8月は販売されない!とのことでした。
 ということは・・・もう9月まで食べられない・・・。
 しかし、このゴスペルという喫茶店でこのミディ・プレミディのロールケーキを出してらっしゃるとのことで!!(水曜と木曜限定)
 もう6月も終わりの30日の水曜日、KさんとGさんと一緒に行ってきました。
f0076872_14414979.jpg

 外から見ても、とってもお洒落な洋館。
 つたがいい感じで巻いてて、お洒落だわっ!って一目瞭然。
 12時オープンだということで、売り切れては大変!ということで12時5分前からスタンバイ!
 12時を少し過ぎたところで、どうぞ・・・ということで案内された2階が想像通りお洒落!
 「お好きなお席に・・・」なんていわれてもどの席もそれぞれ個性があって、お洒落で席ですら悩んでしまいました。
 
f0076872_14445877.jpg

 席1つ1つにおいてあるものもなんだか素敵。
 日当たりもよくて、本当に素敵なお店でした。
 今回はロールケーキだけを食べて行ってしまいましたが、今度はランチにも行きたいなぁ・・なんてお話してました。
 ランチもとっても美味しそう!
 なんだか、非日常を感じることが出来て楽しかったです。
 隣の席のカップルが食べてたカレーのいい香りが・・・。
f0076872_14481721.jpg

 ロールケーキは見ての通り、とっても美味しかったです。
 あと2、3切れは食べれました!
 津田さんの本は借りてきたりしたんですが、やっぱり本物を食べてみないとねぇ~。
 卵の味がするしっかり目の生地とホワイトチョコが混ざってるクリームがマッチしてて、美味しかったです!
 今度は9月にロールケーキとランチに行く予定です!!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2010-07-15 22:28 | おでかけ


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧