カテゴリ:おでかけ( 28 )

初*海外***

f0076872_1155208.jpg

 初海外へ行きました!
 11月1日PM10時関空発に乗って。
 私人生2度目の飛行機。
 初・パスポート。
 同じくムスコくん、初パスポート!
 メンバーは、母、弟、義妹、旦那さん、ムスコくん、私。
 着いたのは夜中2日の現地時間AM2時半頃。
 すごい生活やわ・・・。
 着いてすぐに”オヤスミ・・・”で、4時間くらいの睡眠で起きたら、ホテルの窓から写真のような風景が!!
 ”きれ~っ!!!”
 バイキングの朝食を終え(オレンジジュースかと思いきや、マンゴージュース!や、酸味のあるはずのドレッシングが甘かったり・・・と甘みを感じる朝食でした・・・)、早速ショッピングやら、恋人岬やら、横井さんが発見された洞窟に行きました!
 移動は・・・弟が借りてくれたレンタカーで!
 英語が全くダメな私は(旦那さんも驚くくらい、一言も発しない(笑))通訳は全て弟。
(弟は、少し海外で仕事をしていたこともあり、完全に頼りきり)
 ナビの付いてない車のナビは、義妹のKちゃん。
 前日あまり寝てないこともあり、車内で眠る、母・旦那さん・ムスコくん・私。
 そして、道に迷ってる弟たちが車を路肩に停めたときに、目覚めた私が撮った一枚。
f0076872_127185.jpg

 雲が食べられそう!!(笑)
 すっごい綺麗な風景でした。
 日本では・・・いえいえ少なくとも私の周りではこのような風景を目にすることは無いので、感動しました。
 そして、夕食は現地料理のチャモロ料理を食べよう!となり、お店に行くと人気店!のようでかなり待って食べました。
 ムスコくんにはキッズメニューのパスタと肉団子を頼みましたが、大人が食べても少しピリ辛のペンネ。
 大人のメニューはとっても美味しかったです。
 シーザーサラダもなんだか斬新だったけど、美味しかった♪
 ここでは、Kちゃんのお誕生日お祝いが!
 サプライズを頼んでいた弟。
 タンバリンやらを鳴らしながら、店員さんが出てきて、祝ってくれました。
 この日の夜は、旦那さんとともに爆睡していたのですが・・・夜中”ぎゃ~!!”という泣き声で目覚めたら・・・。
 ベッドから落ちないように、旦那さんと両端をブロックして寝ていたのですが、足元から落ちていた!!
 そして、慌てて、拾い上げ、寝かせると・・・鼻血を出していて・・・夜中にふたりでてんやわんや。
 結局この日も寝不足・・・。

 次の日は、旦那さんが行ってみたいといっていたイルカウォッチング!
 見れる確率は90%とのこと。
 楽しみ~!に行きました。
 私は子供担当、旦那さんは、写真&ビデオ担当。
 まぁ、子供担当の私はアバウトなもので、子供が母や弟のところに走って行けば、勝手にバトンタッチです(笑)。
f0076872_12203289.jpg

 そして、旦那さん渾身の作!
 イルカがくるくる回って遊んでいるところを撮れました。
 でも、イルカって本当に可愛い~!
 見てるだけでも十分楽しめました。
 小さい船で行くのですが、結構風もきつくて船も揺れるのですが、ムスコくんは帰りの船で髪を風になびかせながら・・・爆睡してました。
 すごいわ・・・自由やわ・・・・。

 そして、夜ご飯はHard Rock Cafeで。
f0076872_12235159.jpg

 キッズメニューをくださいというと、この紙とクレヨン4本をくれました。
 中はぬり絵になってます。
 そして・・・ここで頼んだバーガー。
 私とKちゃんは”チャモロバーガー”を頼んだのですが、激辛!!
 もう、全部食べるのは困難かと思うほど、口角がぴりぴりするくらい激辛!!
 でも、食べきりました。
 ココで私は少し納得しました。
 キッズメニューなのに結構辛かった昨日のパスタ。
 チャモロ料理って辛いのね・・・(涙)
 ココでは、プレスリーの格好をした方がショーをしてまして、弟がトイレに行くとプレスリーとばったり。
 世間話の中で”今日、嫁が誕生日で・・・”というと”じゃぁ、みんなで祝おうよ”とプレスリーが提案。
 で、ケーキを持ってくれたプレスリーとともに、ステージ上でお祝いをしてもらいました。
 なかなか、感動的なお祝いでした。
 しかし、”プレスリー(もどき)と世間話をするって・・・”と旦那さんは弟の行動力に脱帽してました。
 「英語しゃべれるしなぁ~」というと
 「日本で会っても、話しかけへんやろ?」と旦那さん。
 確かに・・・。
 さぁ、もう、日付変わって現地時間AM5時に離陸です。
 関空に帰ってきたらめちゃめちゃ寒かった・・・。
 ムスコくんも「せんきゅー」「はろー」と保育園でお話してるようです。(笑)
 そして、大好きになった弟や義妹のこともお話しています。
f0076872_12322168.jpg

 夕焼けもとっても綺麗でした。
 子連れで行ける海外。
 とっても、良かったです♪



 
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2009-11-11 12:33 | おでかけ

さるぅ屋カフェ

 先日のことです・・・。

 ブログで仲良くしてもらってるこまめちゃんが、京都に来られるとのことで、お会いしたいなぁってずっと思ってて、お会いする気マンマンでした。
 お友達も赤ちゃんを連れてこられるとのことで、赤ちゃん連れで、おしゃべるできる場所をずっと探してたんですが、なかなか無くて・・・。
 同じくらいの赤ちゃんを持ってる友達に「京都でそんな場所ない?」って聞いてみると「しーちゃん・・・私が教えて欲しい・・・」って言われて・・・(笑)。
 ムスコくんは、ベビーカーでじっとしてられないし、歩きたい!だの、座りたい!だの何せじっとしてない・・・。(これは男の子だからか・・・?)
 なので、畳があるところがいいなぁって・・・。
 で、京都に来られるんだから京都らしいところがいいなぁって、町屋カフェとかどう・・・?って思って色々探してて候補も2、3軒に絞られていたお会いする日の前日・・・完璧に風邪をひいてしまった私。
 京都滞在の間に、お会いできないこともなかったんですが、折角の旅行中に風邪をうつしてもいけない・・・と自制をして(笑)、今回は見送ることにしました。
 次の機会があれば、会いたいです!こまめちゃん!!

 さて・・・その候補のひとつであったさるぅ屋カフェ
 検索してるときに、畳のあるお洒落なカフェがある・・・とのことでとっても行ってみたくなったのです。
 旦那さんはそもそもカフェとかに興味はなさそうなのですが、ここはハンバーガーがとっても美味しいとのこと。
 ハンバーガーが大好きな旦那さんを誘って、やんちゃ坊主のムスコくんを連れて、行ってきました!
 残念ながら畳のお部屋で食べることは出来なかったんですが、1Fのお庭の見えるソファー席で。
f0076872_2375237.jpg

 旦那さんの注文した、チーズバーガーのハンバーグ1枚プラス!(つまりWチーズ?)
 すごいボリュームに、しばし圧倒・・・。
 「写真!写真撮って!あ・・・お庭をバックに・・・。もっとバーガーをアップ目で!」と私のうるさい注文にもめげずに写真を撮ってくれました。
 う~ん、とってもおしゃれなカフェだけあって、こうやって写真を撮ってみても絵になるわぁ。
 私がムスコくんの離乳食を食べさせてる間に、ハンバーガーを食べる旦那さん。
 「美味しい?美味しい?」の私の質問攻撃に「美味しい♪美味しい♪」と答える旦那さん。
f0076872_23141621.jpg

 私の注文したものは、チーズバーガー。
 これが普通サイズなんですが、こちらも食べ応えあり!
 トマトにレタスに、玉ねぎ、とろけてるチーズに、美味しいハンバーグ!
 おいしかったぁ。
 私が食べてる途中にグズってしまったムスコくん。
 旦那さんに、外に連れ出してもらって、私はゆっくり~♪
 途中入ってこられたお客さんは「いい香りがしたので~」って言っておられました。
 確かに、帰り、ハンバーグのいい香りがお店の外にもしてました。
f0076872_23181157.jpg

 私が食べてる途中にすっかり機嫌が良くなって帰ってきたムスコくん。
 お砂糖入れがとっても気になるらしく、蓋を取ったりスプーンを取ってみたり・・・。
 ストローをコップの中を入れてみたり・・・。
 なんだか、カフェの空気がまったりしてる気がして、ほのぼのとしてそんな遊んでる風景もにこやかに見守ってしまいました。
 何より、スタッフのみなさんがとっても温かい雰囲気の方ばかりで、よかったです。
 ムスコくんも、スタッフの人に手を振ったり、笑ったり・・・。(赤ちゃんはそういう雰囲気を早く察知するものですよね)
 必死でスタッフの人を目で追ってるムスコくんに、少し笑ってしまいました。
 お店の中のお写真は全然撮れなかったんですが、私はこちらのブログを拝見して、とっても行きたくなり、行ってきました。
 京都にお越しの際は是非♪
(こちらのブログを見てると京都の色んなところに行ってみたくなります)


 
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2008-11-08 23:31 | おでかけ

四国へ***

f0076872_1002252.jpg
 このGW、四国へ旅行へ行ってきました。
 私の母方の祖母が香川に住んでるので、私にとって祖母、ムスコくんにとってはひいおばあちゃんに会いに行ってきました。
 メンバーは、私の父・母・旦那さん・ムスコくん・私の弟・Kちゃん・私の7人。
 でも、それぞれの家から出発なので、車は3台で。
 
 私たちは、朝8時に自宅を出発していざ坂出へ!
 途中、すっごく混んでるところもあったり、ムスコくんの授乳のために停まったり、お昼ごはんを食べに停まったり・・・でのんびり(?)旅行。
 結局ホテルに着いたのは午後3時半。
 弟夫婦はまだ到着するまで時間がかかるみたいなので、ムスコくんを連れておうどんを食べに。
 亀城庵というところへ食べに行きましたが、さすがコシが違う!
 オススメのエビ天ぷら&揚げもち入りのぶっかけうどんを食べました。
 梅&大根おろしがのってるおうどんで、私は大好きな味!
 でも・・・梅干嫌いな旦那さんはちょっと辛そうでした。
 そして、弟夫婦も到着して、再びおうどんを食べに!
 おうどんやさんってすごく早く閉まるんです!
 弟夫婦が着いた7時過ぎにはもう選択肢があまり残ってなくて、結局以前弟夫婦とWデートをしたときにも行ったおか泉へ。
 前はこのおか泉に行ったときは、お腹がいっぱいだったこともあり、4人とも結構苦しい思い出しか残ってないんですが(笑)、今回はおいしくいただけました♪
 私たちが食べてる間は、弟夫婦がムスコくんを抱っこしてくれてたりして、ゆっくり食べられました。
 それにしてもおか泉・・・すごい行列でした。f0076872_13265643.gif

 2日目は、母の実家へ移動。
 念願だったおばあちゃんにムスコくんを抱っこしてもらって、写真も撮って・・・。
 久々にみんなにも会えてよかったです。
 そして、ムスコくんは寝てしまったので、又4人でいざうどんめぐり!(笑)
 香川屋へ!
 すごい列ができてましたが、回転は早くそんなに待つ必要はなかったです。
 トロトロマニアな私は、めかぶぶっかけ(大)にオクラをトッピング。
 大はさすがに食べ応えがありましたが、美味しかったぁ~!
 その後、おうどんのお土産を買いに行くということで、叔父さんの知り合いのおうどんやさんへ!
 ここも長蛇の列になってるお店だったんですが、「食べて行き!」と言ってもらって、食べさせてもらいました。
 お店の中はお客さんでいっぱいだったので、外で食べたんですが、外でおうどんを食べるというシチュエーションも珍しく、麦畑を目の前に(笑)食べました。
 こちらもめちゃうま!
 やっぱりコシが違うよなぁ~♪
 そして、お赤飯を作ってもらって、徳島へ移動。
 この徳島への移動の高速がすっごく混んでて、ムスコくん途中から大号泣!
 明らかに「抱っこしてくれ~!!(T_T)」と訴えてるのがわかるんですが・・・。
 結局泣きつかれて寝てくれるのを願っていたのですが、泣き続けて小1時間。
 ホテルに着きました。
 抱っこして泣きやましてベビーカーに置こうとしたら『何で今までガマンしてたのに、又置くねん!』って感じで泣こうとするので、結局ムスコくんを抱っこしてベビーカーに荷物をのせて部屋まで移動。
 そして、その後充分抱っこしたら、機嫌が良くなりました。

f0076872_13231215.jpg 3日目は帰る日。
 徳島へ来たらなると金時を買いたかった私。
 sassyrちゃんにどこに売ってるかも聞いて、準備万端!
 なると金時は無人路上販売で購入♪
 その後sassyrちゃんに教えてもらった「とくとくターミナル」へ。
 ツボものが沢山売ってる!
 お土産は勿論、直売されてるお野菜たちも。(安い!)
 お土産とお野菜を買って、なると金時の入ったジェラートを食べて帰途へつきました。
 sassyrちゃん、ありがとう。
 こんなお店が近くにあったら、毎日金時いもを使った料理ばっかり作ってるわぁ~♪

f0076872_13234339.jpg そして、弟夫婦と淡路SAで待ち合わせ。
 途中、新たまねぎを買いに寄り、またもや直売所で心はうきうき♪
 こんな直売所が家の近くにも欲しいわぁ~。
 新たまねぎもそれはそれは甘くておいしそう。
 なると金時も売ってました。

 淡路SAでお昼を食べ(旦那さんはたまねぎ丸ごとカレーを、弟夫婦は写真にある佐世保バーガーを、私はいたって普通のオムライスを食べました)、ここで弟夫婦とはお別れ。
 これだけみんな揃うことって、なかなか無いので、それだけでも楽しかったです。
 ムスコくんの相手を沢山してくれてありがとう。
 次会うときは・・・ムスコくんはどれだけ成長してるかな?

f0076872_1324610.jpg 実は写真は人物ばっかりとってるスナップ写真ばかりで、ブログに載せられるものって、全然撮ってなくて・・・。
 なので、おうちに帰ってきて撮ったお土産写真ばかりです。
 香川のおうどんに、徳島のなると金時、淡路島の新たまねぎ。
 GWは今日で終わってしまうけど・・・余韻を楽しんで食べたいと思います。
 このGWを楽しみにしていただけに終わってしまうと、かなり寂しいんですが、又明日からの日常生活、ムスコくんの成長を見守りつつ頑張りたいと思います。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2008-05-06 09:58 | おでかけ

残暑お見舞い申し上げます ~ブルーメの丘から~

f0076872_1642360.jpg
 暑いですね・・・。
 毎朝掃除するだけで汗だくになってる私です。
 パソコンがある部屋にはエアコンがないので、どうしてもここに座ることが億劫になってる私です。

 そんな暑い中、家でずっといるのももったいない!(体重も急増中だし・・・)と思い、旦那さんと滋賀県にある「ブルーメの丘」へ行くことに。
 歩いて、歩いて・・・きっと痩せるはず!(その期待は見事に裏切られましたが・・・)
 でも、今回は景色を見ながら歩く!という目的だけではなくて、景色を撮る練習をする!ということも兼ねて行っていたので、まぁ・・・いっか!
f0076872_16454276.jpg 大好きなひまわり!
 夏うまれの私は、ひまわりが小さいころから大好きです。
 大きな花に元気の出る黄色!
 それに、太陽に向かって顔を上げている姿がとっても大好きなんです。
 そんなひまわり畑を発見!
 小さい頃、実家の小さな庭にひまわりを植えていたことを思い出しました。
 日当たりがあまりよくなくて、ひょろひょろとしたひまわりだったけど、花が見えたときは嬉しかったなぁ~。
 写真撮影をする用にこんな台まで設置されてるんです。
 旦那さんがひまわり畑撮影中に、私はそんな旦那さんをこっそり後ろから撮影。
 この写真大好きなんだけどなぁ~。
f0076872_16502790.jpg
 天気もとっても良くて、(というか良すぎて焼けてしまいましたが)空もとってもきれい♪
 こんな写真が撮れるなんて嬉しいなぁ~。
 やっぱり大自然っていいです。

f0076872_1715380.jpg
 さて、今回ブルーメの丘へ行ったのは、もうひとつ目的があったからです。
 「メロンパン」を作るという体験をするもの!
 夏休みだけあって、子供連れがとっても多かったけど、とっても楽しく作れました。
 「混ぜる担当:私。捏ねる担当:旦那さん」という役割分担をして、いざ作成!
 初めて見る生イースト!(旦那さんは納豆くさい・・・と連呼してましたが)
 旦那さんの手つきもなかなか♪
f0076872_1722346.jpg パン作りに興味が出てきたかなぁ~?^^
 出来上がったメロンパンは、HPに載ってた通り確かに顔の大きさほどありました。
 作ったレシピを後からもらってみると、1人120gの粉というレシピ!
 「それは大きいわなぁ~」と改めて実感。
 私は、メロンパンを今まで作ったことがないんですが(単にクッキー生地を作るのがめんどくさい・・・という理由で・・・)、食べてみたら、めちゃめちゃ美味しいっ!
 やっぱり市販のものとは違うなぁ~って実感してしまいました。
 さくさく生地にふわふわぱん。
 旦那さんも自分の作ったぱんに満足したみたいで普段そんなにパンをつまみながら食べたりしないのに、家でもつまんで食べてました。
f0076872_1745785.jpg
 「作り終わるまで手を洗わないでくださいね!」と言われていたので、なかなか写真も撮れず・・・(汗)
 クッキー生地もその場で作るので、手でバンバン叩いて伸ばしていきます。
 左はクッキー生地を伸ばしたところと、1次発酵を終えたパン生地。
 真ん中は、旦那さんがラップでパン生地とクッキー生地を合わせてるところ。
 最後は格子に線を入れて、オーブンに入るのを待ってるところです。

f0076872_1792823.jpg 色々な施設があるんですが、特にこの「村」でぼーっとしてました。
 とっても気持ちいい風が吹いて、お昼寝が出来そうなくらい気持ちよかったんです。
 手作りソーセージを食べて・・・大きな石釜があるんですが、そこで石釜パンが売ってるんです。
 たまたま通りかかったときに、2次発酵を終えたパンを出してらっしゃるところで、あまりの大きさにびっくり!
 くるみチーズのパンだったんですが・・・。
 焼き始めて40分くらい経ってやっと焼き上がり・・・・になったんですが、すぐに完売・・・。
 メロンパンを作ってきたところだったし、どーしよっかなぁ~なんて悩んでるうちに売り切れてしまいました・・・。
 買えばよかったかなぁ~・・。(後悔・・)
 あと、飼われている牛からとられた牛乳で作ったソフトクリームも美味しかったなぁ~。
f0076872_17133436.jpg
 牛も羊も馬もいます。
 一番人気は・・・馬かなぁ?
 馬の背中に乗せてもらえるので、子供には大人気♪
 小さな子供が小さなポニーに乗って、写真を沢山撮ってる親子が沢山いました。
 子供がうまれたら、「乗りたい~」なんていうのかな?なんてちょっとほほえましく見てました。

***おうちに帰ってきてから***
f0076872_17401632.jpg
 みかさんのレシピでメロンパンを作ってみました。
 リッチ生地を8等分・・・って結構小さめなのかな?なんて思ってましたが、クッキー生地をかぶせると案外大きい!
 それに、教えてもらったときは「しっかりめに格子の線をつけてくださいね」って言われたんですが、今回しっかりめにつけたら、2次発酵を終えたものを見てるみると、格子のところでクッキー生地が割れてたりして・・・。
 要練習って感じですが、でもやっぱり市販のものより美味しかった♪
 クッキー生地も前の日から作っておけば、それほど手間でもないし、練習して自分の得意なパンに入れたいなぁ~って思えるパンの1つになりました。

f0076872_1744182.jpg とはいうものの・・・やっぱり顔の大きさほどあるメロンパンとは比較にならないですね・・・。
 後ろの写ってるのは、作ってきたメロンパンのかけら。
 手前は家で作ったメロンパン半分です。
 でも・・・やっぱり手作りは美味しい♪
 次はチョコ味?抹茶を入れてみる?なんてちょっと夢が広がります。
 出産までのもう少しの時間、暑いけど楽しみたいな♪

***最近の赤ちゃん***
 
 しっかり体重が増えすぎて、先週の検診のときに「増えすぎです。来週の検診までに『減らして』ください」といわれた私。
 確かにそう言われても仕方ないくらい増えていたのは事実ですが・・・。
 明日の検診大丈夫かなぁ?
 今朝時点の体重を維持してくれていれば大丈夫なんだけど・・・、なんてちょっと不安な私です。
 赤ちゃん自体は・・・かなり元気です。
 旦那さんに「腹芸してるの?」と言われるくらい、お腹のお肉が右へ左へ移動しております。(笑)
 予定日までちょうど1月。
 元気にうまれてきてね♪ 

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2007-08-17 16:40 | おでかけ

神戸へ ~2人で最後の旅行~

f0076872_17264936.jpg

 6月17日と18日に、旦那さんと神戸へ旅行へ行ってきました。
 お目当ては、北野ホテルの世界一の朝食!
 見ての通り、盛りだくさんの朝食です。
 約1時間をかけて食べる朝食なんて、とっても贅沢な感じですよね。
 色々な種類の手作りパンに、ジャムも5種類。
 それに、色んな種類の野菜・フルーツジュース。
 生ハムに、クスクス、そしてフルーツ。
 そして、ゆで卵も殻の上だけとって、スプーンで食べます。
 そのほかプルーンが出てきたり・・・と朝からガッツリ頂く朝食です。
f0076872_17314345.jpg


f0076872_1736669.jpg

 ホテルの概観もとっても素敵♪
 坂の中腹に立ってるんですが、お洒落なレンガ造りが、又「神戸」って感じがするなぁ~なんて実感する建物でした。
 近くてもなかなか行かない神戸。
 お洒落なものを見ながら写真っていうのも、とっても贅沢な時間ですよね。


 お部屋も一部屋一部屋違うらしく、私たちが泊まった部屋はこんな感じでした。
 ちょっとロマンチックな感じ?(笑)
 それに、鍵もとってもレトロな感じで思わず写真を撮ってしまいました。
f0076872_18321539.jpg

f0076872_17451910.jpg全てが、レトロでお洒落なつくりになっていて、それはそれは写真で収めたいところは沢山あったんですが、写真撮影をされてる方っていうのがなかなかおられなくて、ちょっと断念。
 それでも、このエレベーターを見た瞬間は『こ・・・これは撮っておかなければ・・・』となぜか思い、人がいないときにパチリ!
 いいなぁ~、このレトロな感じ・・・。

***布引ハーブ園***
f0076872_17471576.jpg
 神戸へ行って、一番最初に行ったのは布引ハーブ園。
 ケーブルに乗って、頂上まで上がり、それから下に歩いて降りる・・・というコースで散歩を楽しみました。
 一人で来られてる方、家族連れ、デートしているカップル、それにカメラに夢中になってる人。お弁当を食べてる人・・・いろんな人がいて、本当老若男女楽しめる場所だなぁ~なんて思いました。
 頂上から見下ろす神戸の町並みや海もとっても素敵☆
 今度は一眼レフで撮ってみたいなぁ~。

***TOOTH TOOTHへ***
f0076872_17504313.jpg お昼ごはんは弟のお嫁さん(神戸出身)のKちゃんオススメの「TOOTH TOOTH」で。
 ビルの高いところにお店があるのに、お庭があってそこでお食事が楽しめるという、つくり。
 もちろんお店の中でも食べられて、お庭を見ながらお食事も出来ます。
 とっても美味しそうでしょ?
 旦那さんが頼んだガレットと私が頼んだペンネ。
 両方とても美味しかったです。


***遊覧船に乗りました♪***f0076872_17541385.jpg
 そして、遊覧船にも乗りました!
 いいなぁ~、海大好き♪
 神戸港へつながる橋もこの通り、こんなに近くで見れるなんて!
 それに造船所も間近で見れて、大きな船が作られてる様が見れて、とっても感激!
 船や海が大好きな私には、本当に楽しい経験でした。
 又乗ってみたいなぁ~。

***ビゴの店へ***
f0076872_17593675.jpg あと、神戸といえばビゴの店!
 有名だし、一度は行ってみたかったんです。
 色んなパンがあって、本当に悩んでしまいました。
 「窯伸びすごい・・」とか「きれいなクープ・・・」とか見つめてしまうほど。
 旦那さんは外で待ってたんですが、きっと長かったはず・・・。(汗)
 で・・・買ったんですが、量はあまり買ってないんですよね・・・。
 ただ、この頃「マカロン」というものに興味があったころで、マカロンを見た瞬間、『絶対買おう!』と思い・・・。
 列に並んだら沢山の方が「マカロン1つ・・」とか注文されてる!
 ビゴのぱんのマカロンって有名なのかなぁ~。
 食べるととってもあっさりしていて、美味しかったです。
 マカロンって1つ1つのお値段が、高かったりしますが、その分手間が掛かってるんですもんね。
 美味しかったです♪
f0076872_1825411.jpg


***館めぐり***f0076872_18203774.jpg
 神戸って、本当に坂の多い街なんですよね・・・。
 特にこの「○○の館」とついてる付近は坂道ばかり。
 よくガイドブックに載ってたりテレビの撮影に使われたり・・・で景色は抜群!なのですが・・・。
 妊婦の私には結構きつかったです・・・。
 スニーカーで行ってたのにも関わらず、息はきれるし、着いたら閉館してるし・・・でとってもしんどかった・・・。
 坂を下りてきて食べたソフトクリームのとっても美味しかったことといえばなかったです・・・。
 今度は是非身軽なときに行きたいものです・・・。


***須磨水族館***
f0076872_18714100.jpg そして、須磨水族館にも行きました!
 私たち夫婦は、特に動物好き!
 動くものが好きなのか・・・。
 水族館にいた子供たちと同じくらい真剣に見つめる私たち・・・(笑)。
 その中でもイルカショーとか大好きで!
 イルカと一緒に泳ぎたい・・・なんて思うほどです。
 それにラッコもとってもかわいかったぁ~!
 半日以上楽しめる私たちって・・・。
 十分モトをとったよね!

 多分、私たちが初めてちゃんとしたデートって、サファリパークでした。
 私、サファリパークに行くのが夢で!
 楽しくて楽しくて、出来ればもう一度行きたいところです。
 子供も動物好きだといいなぁ~。
f0076872_1810062.jpg


***チーズケーキを目指して***
f0076872_1813694.jpg そして、これまたKちゃんオススメのお店「シェ・コパン」へ。
 チーズケーキが有名とのことで、旦那さんとお店の中で食べようと思ってたんですが、着いたのが4時すぎ。
 もうお店の中のケーキはほとんど完売で、いつお店を閉めてもおかしくない状態。(笑)。
 お目当てのチーズケーキも1切れしかなくて・・・。
 目に付いたワンホールのチーズケーキ。
 さすがにコレを二人で食べるわけにはいかないので、旦那さんの実家へ手土産として持参して、みんなで食べました!
 お味は・・・とっても、濃いっ!とっても濃厚なチーズケーキでした。

f0076872_1817688.jpg
 チーズケーキについてるラベルもなんだか、とってもかわいいでしょ?
 思わずこのシールだけ写真を撮ってしまいました。



f0076872_1824283.jpg
 神戸に遊びに行くって実は3回目・・・だったりします。
 京都からだとそう遠くない距離なんだけど、あまり行ったことがなくて・・・。
 美味しいものも沢山あるし、お洒落だし・・・、景色もいいし、又行きたいなぁ~。
 残念だったのは、泊まった日は、大雨で、夜景が全然見れなかったんです・・・(涙)。
 神戸の夜景、楽しみにしてたのになぁ~。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2007-08-12 17:25 | おでかけ

Wデート in インスタントラーメン発明記念館

f0076872_22413955.jpg 今年の1月初旬だったと思います。
 弟のお嫁さんのKちゃんから「インスタントラーメンを作るっていうのに興味がないですか?」というメールが来て、旦那さんに話すと乗り気!
 そうなんです、インスタントラーメンを手作りで作ってきました!
 こちら3ヶ月前からの予約受付なんですが、すぐにいっぱいになってしまうほどの人気!
 その名も「インスタントラーメン発明記念館」。
 写真を撮りたい光景は沢山あったんだけど、(必死で作ってるところとか)手捏ねで作るので、手を消毒したり洗ったり・・・なので、カメラを持つのも躊躇されました。
 なので、撮れた写真は数枚・・・。
 もちろん、弟夫婦とのWデートです。
 こちらの載ってるひよこちゃん。
 小さく見えますがかなり巨大なんです。

f0076872_22472153.jpg キッチンに入ったら、用意されていたエプロンと、特製ひよこちゃんバンダナを巻いて準備完了!
 この特製ひよこちゃんバンダナはプレゼントの品です。
 あ・・・この写真は弟夫婦。(ブログに載せるのも快くOKしてくれました)
 みんなこのような格好をして調理をします。
 それと手に持ってるのは完成した手作りチキンラーメンです。
 工程としては、手捏ねで生地を混ぜ・・・機械で伸ばし(数回伸ばします)、裁断、蒸して、ほぐして、味付けして、揚げて自分特製の袋(絵を描くのです)に入れて、密封して完了!
 簡単に書くとこんな感じなのですが、みんな1つ1つの工程に必死です。(笑)

f0076872_22525692.jpg キッチンはこんな感じ!
 チキンラーメンをイメージした配色のキッチンがこれ又かわいい♪
 テーブルの上にのってるものが、麺を伸ばしたり裁断したりする機械。
 くるくる・・・って回して伸ばすあの機械です。
 これ・・・欲しい・・・って感じでしたが・・・(笑)
 年齢層は幅広かったけど、会社仲間かな?ってグループや、小さい子供を連れた家族、どの年齢層にも楽しめるってすごいなぁ~って思いました。
 でも、誰が行っても楽しめそうな場所でした。
 又、行きたいなぁ~!!

f0076872_22581719.jpg このチキンラーメンの手作り・・・は要予約なのですが、予約なしで出来るのがカップラーメンの手作り。
 こちらは出来上がった麺に、自分好みのスープとトッピングをしていくというもの。
 あ・・・でも入れたいだけ入れられる!というわけではなく、係の人に「これと、あれと・・・」と注文して自分好みのカップラーメンを作ってもらうという感じです。
 こちらもパッケージには自分で絵を描きます。(ちょうどこのロゴの反対っ側あたりに白紙のスペースがあるんです)
 具材は8種類あり、そのときの特選素材というのもあるそう!
 今回はサラミでした。
 旦那さんがトッピングにサラミを入れてたから、食べさせてもらおう!

 チキンラーメンもカップラーメンも賞味期限は1月だそう。
 なんだかもったいなくて食べられないなぁ~・・・。

f0076872_2325251.jpg そして、こちらにはいろいろなご当地ラーメンも発見!
 関東でしか発売してないものや、沖縄限定など、興味津々!
 「え~!こんな味もあるん?」
  とか
 「関東と関西ってこうやって見分けるの?」とかいろいろ勉強になりました。
 ということで、自分たちの食べたいものやらお土産と称したものやら、沢山買いこんでしまいました。
 いつもどこかへ遊びに行くと大量の荷物を抱えて帰ってくる私たち。
 大きな荷物を見て笑う弟夫婦。
 でも、会社の人にも喜ばれたし、よかったよかった。

f0076872_23553100.jpg
 いろいろな展示物を見た後、いすにちょこんと座ったひよこちゃんに別れを告げ、帰ってきました。
 懐かしいものやら、「こんなんあったん?!」というものやら・・・本当にいろんな年代の人が楽しめる記念館になってるなぁ~ってしみじみ。
 入場は無料なのもちょっと嬉しいですよね。
 Kちゃん、予約取ってくれてありがとうね♪
 又Wデートしましょ!
 次はどこへ行こうかな♪
 
 そして、体調を心配して、メールをくれたgさん、ありがとう。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2007-04-02 23:17 | おでかけ

Wデート in 讃岐

f0076872_1024318.jpg 先日、弟夫妻と一緒に香川へ讃岐うどん三昧ツアーへ行ってきました。
 普段は私一人が休みが合わないんですが、お盆の代休を日曜に振り替えて、1日だけの小旅行です。
 出発は午前0時前。
 弟夫妻と三木SAで1時半に待ち合わせ、吉備SAまで車を走らせ着いたのが午前3時くらい。
 そこで仮眠をとり、瀬戸大橋から朝日を見るべく車を走らせました。
 与島PAへ着いたのは午前5時半ちょっとすぎかな?
 写真左側が赤くなってるのは、朝日が昇ってきてるんですね。
 f0076872_10103511.jpg 橋げたが邪魔で、朝日が昇るところは綺麗に見れなかったんですが、走っていくうちに綺麗に見えてきました。
 いいなぁ~、海っ!
 赤く染まっていく雲と、朝日の明かりのすじが海に映って、とっても綺麗!
 助手席から必死で写真に撮ってました。
 普段だと見ることのない光景に、寝不足の私と旦那さんもかなり興奮気味!
 「こうやって昇ってくる太陽を見てるけど、同じ太陽を沈みゆく姿を見てる人もどこかの国にいるんやなぁ~、こんな詩ってあったよなぁ。確か珈琲のCMで使われてた・・・」なんて話してました。
 壮大な風景。晴れてよかったぁ~!

***1軒目***
f0076872_1020476.jpg 1軒目は田村神社の日曜市! 
 朝6時から開催されてるという日曜市。
 6時半から本日1杯目のおうとん。
 なんと、これで100円!
 そして、日曜にも関わらず、道路はめちゃすいてて、予定より早くすすみそうな予感。
 地元の方と混ざっておうどんを完食した後は、神社の中を散策。
 干支の石像がバラバラの場所にあって、自分の干支の石像をお参りするといいらしい・・・。
 早速4人バラバラの干支の前で「二礼二拍手一礼」でお参りし、又散策してると・・・。
 「干支を3回回して・・・」って貼り紙を発見!
 「回す・・・?!ってもしかしてこの石像回るん?!」
 早速回してみると、回りました!
 又4人が解散して、それそれ自分の干支と向き合い3回回してお参りしてきました。

***2軒目***
f0076872_10275865.jpg 2件目は宮武
 ここは、仲良くしてもらってるマユさんから教えていただいたお店。
 でも、私も旦那さんも絶対聞いたことがある!
 行ってみて、分かりました。
 かなり有名店なんです!
 9時オープンで着いたのは9時半なんですが、他府県ナンバーが沢山!
 もう列が出来てました!
 写真手前は私の冷や冷やノーマル。
 後ろは弟の生しょうゆの大。
 てんぷらは好みでとります。
 ここ・・・麺が最高に美味しかったです!
 4人して「美味しい・・・美味しい・・・」の連呼。
 こしがあって、つるつるっと食べられます。
 あっという間の完食。
 食べ終わって店を出ると、列は倍以上になってました・・・。

***3軒目***
f0076872_10371771.jpg 実は、別のお店へ行く予定だったんですが、行ってみると日曜休み・・・。
 あれ~っ?ちゃんと調べたのになぁ・・・。
 ということで、ふらふらとして気に入ったところに入るということに・・・。
 そこで道を車で走ってると、見覚えのある風景!!
 『あぁぁぁ!!絶対そぉや!』と確信しました。
 実は、伯父さんに一度連れて行ってもらったことがあります。
 もう、6、7年前になるかな?
 山下というおうどんやさん。
 入ったことはなくて、帰省した際母がおうどんのお土産が必要だったときに、伯父さんが連れて行ってくれたお店です。
 駐車場は車でたくさん!
 ぶっかけを注文しましたが、かなりこしがあって、そしてレモンを絞って食べるとあっさりして美味しかったです。
 そして、ここでおうどんのお土産を購入♪

***4軒目***
f0076872_10444274.jpg 4軒目はおか泉というお店。
 ここは弟が知り合いの人に聞いたお店。
 お昼前だったせいか、長蛇の列でした。
 私が食べたのは生しょうゆ。
 おろしをのせて食べるんですが、辛味があって美味しかったです。
 みなさん、大きなエビ天がのったものを食べてらっしゃいましたが、さすがにそれを食べるほどお腹が減ってるわけでもなかったので、それぞれいたってノーマルで。

***小休止***
f0076872_10501134.jpg そして、次はクオカへ!
 以前happyさんとお会いしたときは、平日だったこともあり、人が少なかったんですが、今回は結構多かったです。
 そして、買いたかったこまごましたものを買い、(それだけ買うと送料が高くつくから、この機会を待ってたんです^^)
 そして、4人でケーキとドリンクを。
 弟もKちゃんも「お洒落やなぁ」と満足してくれた様子。
 しかし、さすがに寝不足には勝てず、予定よりもかなり早くすすんでいたことも手伝って、駐車場で仮眠をとることに。
 そして、出発ちょっと前に又車から降りて、こまごまと買った私です。

***5軒目***
f0076872_1055550.jpg 5軒目は、わらや
 車を降りて、階段を下っていくとお店はあります。
 私たちが食べたときはちょうどテレビ局の取材が来てました。
 ここは弟が絶対行きたいと言い張ったお店。
 食券制ですが4人とも「生しょうゆ」と注文すると、おじさんが「ここは釜あげが有名なんですよ」とおっしゃって、それを聞いた4人が「じゃぁ、釜あげで!」と即変更(笑)
 自家製のつゆにねぎをたっぷり入れて・・・とおじさんが教えてくださったのでその通りにして食べました。
 うん!美味しい!!やっぱり釜あげにしてよかったなぁ~!って4人とも大満足。
 弟は「かなり上位ランクに食い込む!」と言ってました(笑)
 
***移動の途中***
f0076872_110239.jpg 次のお店に移動するという途中に、弟から携帯で「今、せかちゅうの撮影現場って看板出てたし寄っていい?」と言われました。
 実は私も旦那さんもあの国民的大ヒット映画を見てないんですが、弟夫妻は見てるよう。
 なんで、Uターンして戻ることに・・・。
 確かに大きな看板が出てました!
 もし、映画を見てたらかなり感動する景色なんだろうなぁ~なんて思ってた矢先、この夕日に出会いました。
 私以外の3人が大きな看板を見て、どこへ行くか決めてる途中、私はこの夕日をカメラに必死でおさえてました。
 「うわぁ~!!めちゃめちゃ綺麗やぁ~!!」って一人でつぶやきながら、いろんな角度から撮りました。
 真っ赤に染まっていく雲に、夕日の赤いすじが海を染めていく姿が、とっても綺麗で・・・。
 撮影現場の防波堤へ行きましたが、ココで夕日が沈むところを見たら、もっと壮大に撮れたのかもしれませんが、私はこの写真が超お気に入り!

***6軒目***
f0076872_11254280.jpg そして、ラストを締めくくるのは、以前happyさんに教えてもらった山田屋
 大きなお庭があって、日本料理のお店みたい。
 門をくぐったらすぐに店員さんが「お座敷、テーブル、堀こたつどれになさいますか?」って聞いてくださって、掘りごたつを選んだ私たち。
 店員さんが注文を取りに来てすかさず旦那さんが「こちらで有名なのは何ですか?」と質問。
 前のお店で学習したみたいです(笑)。
 ぶっかけが有名だということで、ざるぶっかけを頼みました。
 なんと弟はここにきて大(3玉分!)を注文。
 いやぁ~!さすがhappyさんオススメだけあって、めちゃ美味しかったですよ!
 トッピングの天かす、ごま、しょうが、ねぎ、おろし、すだち、全部入れました!
 うん!美味っ!ラストを締めくくるにふさわしいおうどんでした。

***そして帰途***
f0076872_11265313.jpg そして、帰途についたのは8時前かなぁ?
 弟夫婦と淡路で待ち合わせ、出発!
 途中弟の車のガソリンがピンチだったというアクシデントも乗り越え(?!)無事淡路に到着。
 淡路サービスエリアに到着。
 これはサービスエリアから撮影した明石大橋。
 めちゃ綺麗ですよね♪
 でも、写真はぶれてぶれて大変でした(汗)
 
 ということで、京都に帰ってきて、互いの実家にお土産くばりなどに行って帰ってきたのは、0時。
 約24時間の旅行でした。
 めちゃ楽しかったぁ~!
 朝日を見たのが1週間くらい前の話のようです。
 他にも立ち寄ったところはあるんですが、主なところはこちらです。
 男性陣、本当に運転ご苦労様でした。
 又よろしくね!(笑)
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2006-09-06 10:00 | おでかけ

香川へ里帰り

 前回のブログにも書いた通り、母の実家の香川へ帰ってきました!
 本当、久々の帰省。軽く5年は帰ってないかな?
 色々変化はありましたが、一番びっくりしたのが従兄弟のお兄ちゃんがとっても、私の弟に似ていたこと!仕草とかそっくりで母とびっくりしてました。
 お兄ちゃんも弟も母方の血をかなり濃く受け継いでるってことなのかな?(笑)

***1日目***
f0076872_23164453.jpg 行きは高速バスで香川へ出発!
 約3時間半の移動です。
 携帯でブログチェックをしてると、非公開コメントを発見!
 いつも仲良くして頂いてるhappyさんから「香川に来られるなら会いませんか?」とのお誘いでした。
 早速、図々しくも連絡先のメールに送ってメール交換スタート!
 
 従姉妹に車で迎えに来てもらって、おうどんを食べてから満濃池へ!
 ここは日本一大きなため池らしいです。
 確かに壮大!とっても広くて緑たくさん!
 そして、「アイスクリン」のおじさんがいるあたり、とってもアジがありました。
 f0076872_23232478.jpg そして、明日の朝のパンを買うっていうことで「カレンズ」というパンやさんへ。
 とっても有名なパンやさんらしいです。(happyさんもおっしゃってたので)
 中には酵母パンを始め色々な種類のパンがたくさん!
 私が選んだのは、これ。
 題して「むかいのトトロ」。ちょっと題名にもひかれてしまいましたが、この形とっても可愛い♪
 中にはカスタードクリームが入ってます。
 あっさりしたクリームでとっても食べやすかったです。
 さすが、美味しくて有名なだけあって、沢山の人が買いに来られてました。 
f0076872_23282466.jpg そして、その後、丸亀城へ。
 ここ・・・登るのがとってもキツかった・・・。
 特にこの日ヒールのある靴を履いてた私と、従姉妹のお姉ちゃんは足元が・・・。
 のどもからから・・・。
 登ったところには天守閣しかなくて「ん・・・・(汗)」って感じでしたが、遠くに瀬戸大橋が見えたりして、景色は良かったです。
 そして、下り終えて500mlのお茶を一気飲み。
 いい汗かきました。
 その後ガラス館へ。
 とってもお気に入りの一品を見つけてしまいました!
 いずれアップするためにここでは画像はありませんが、色々目移りしてしまいました。
f0076872_23333746.jpg そして、夕食は従姉妹のお姉ちゃんのいきつけのお店の「羊苑」というジンギスカン屋さんへ。
 新婚旅行で北海道でジンギスカンを食べて以来の羊肉!
 景色も良くて、くせもないラム肉でした。
 人もどんどん入ってきて、こちらもとってもはやってるよう。
 そしてクリームコロッケもサラダもとっても美味しかったです♪

***2日目***
f0076872_23482944.jpg この日もとってもいい天気!
 前の日に母が「この子、お野菜が採りたいらしいから、明日畑につれてってやって」っていう言葉通り、朝おばあちゃんから畑へのお誘い!
 日差しが強いので帽子をかぶって靴を履いて、いざ出陣!
 植わってるものは、なす、きゅうり、トマト、ゴーヤ、シソの葉、トマト。
 収穫できたのは、なすときゅうりと小さなトマト!
 新鮮野菜、とってもいいですよね!
 ナスもきゅうりも普段スーパーで買うものと違ってとってもいい表情をしてるような気がします。
 やっぱりスーパーで出回るものは早めに収穫して出すから、熟れる前の出荷になるそう。
 その点、自分で作る分は熟れてから採って食べるから、甘みも断然違うんですよね。
 特にトマトやきゅうりの味が如実に違います。
f0076872_23505326.jpg そして、収穫後は母と一緒に近くの市場へ自転車で!
 「夢ハウス」という市場は農家の方がこちらに採れた野菜を並べに来るそう。
 母と私はもう、うきうき♪(笑)
 今は夏野菜がメインで所狭しといろんな方が作った野菜が並んでます。
 この日の晩御飯に使うトマトを買って、本当に大きなスイカが食べたい様子の母。
 なんで、私の乗ってたチャリのカゴにスイカを乗せて帰りにうどん玉(1玉50円!)を買って帰ってきました。
 スイカは本当に巨大で冷蔵庫に入らないので、井戸水で冷やして・・・。
 このスイカのぷかぷか浮いてる姿が情緒があってかなり好き♪
 そして、昼ごはんのうどんを食べて・・・母が昼寝体制に入ったので(笑)「友達に会ってきていい?」と行って早速happyさんに連絡し、会えることに!
 最寄の駅まで車で従兄弟のお兄ちゃんに送ってもらって、電車で!
 無人駅なんて初めてでちょっと戸惑ったけど、無事happyさんに会えました!
f0076872_021392.jpg
 happyさんは前から行ってみたかったクオカに連れてってくださいました!
 happyさんとは共通点が多くて(同じ歳だし、マッキーファンだし・・・)、本当初めて会った気が全然しなくて、超人見知りの私でもhappyさんの優しい雰囲気で和んでしまいました。
 そして、方言が超可愛い♪
 ほんわかした雰囲気のhappyさん、素敵な方でした。
 一通り店内を見た後、お互いに10%OFFのイーストや酵母を買って(箱つぶれのため?!)併設のカフェでお茶をしました。
 でも、私の本名を当てたhappyさんには本当にびっくりしましたよ!
 あれ・・・?どこかで書いたっけ?って。
 そして、私の誕生日にhappyさんのベーグルを送ってもらう約束も図々しくも取り付けて(本当、人見知りしてない・・・?!)住所交換をして帰ってきました。
 会って1時間ほどだったけど、とっても楽しい時間をありがとう!
 ブログの雰囲気通りの方で帰りの電車の時刻表まで印刷してきてくれてとっても嬉しかったです!
f0076872_071541.jpg そしてhappyさんが、早起きして作ってくださったベーグル!
 このとき私にはまだ会えるかどうかも分からなかったのに、早起きして作ってくれたって聞いてとっても嬉しかったです。
 ゴマとチーズのベーグルと、ドライフィグの入ったベーグル。
 両方私の好きな味!
 私に渡そうと思って作ってくれたことが伝わってきてとっても嬉しかったです。
 ちゃんとメモ書きが付いていて、説明書きも!
 母がそのメモを見て「しーちゃんと字が似てるなぁ~」って言ってました。(旦那さんも言ってましたが)
 又、1つ共通点発見?!(笑)
 そして、頂いたベーグルは次の日の朝、母とおばあちゃんとおばさんと4人で2つを分けて食べました。
 やっぱりhappyさんのベーグルは美味しかったです!
 明日は軽くトーストして旦那さんと食べますね。
 私は、どっしりよりもっちりベーグルが好きなんで、happyさんのべーグル大好きです!
 そしてほかにも紅茶やマッキーの栞!沢山のお土産ありがとう!

f0076872_0125856.jpg そして、帰ってきてから夕食作り!
 みなさんお仕事に出かけられてるので、母と私で作りました。
 メニューはこの日収穫した野菜たち+トマトで「夏野菜の煮込み」と「きゅうりの甘辛漬け」。
 以前書いたとおりレシピがないと私は作れないので、旦那さんにこのブログに非公開コメントでレシピを書き込んでもらって・・・(汗)
 かなり疲れたみたいで・・・すみませんでした・・・。この場をお借りして、謝っておきます。
 でも、とっても美味しくできたので、良かった!
 夏が来ると必ず作るメニューです。

***3日目***
 この日は帰る日です。(つまり、今日)f0076872_0173634.jpg 帰りは新幹線で帰るので、出発は4時半くらいに琴平。
 こんぴらんさんで有名なところですよね。
 私も2回くらい登ったかな?
 ここから電車で瀬戸大橋を渡って、岡山で新幹線に乗り換えて京都に着いたのは6時45分。
 案外あっという間の時間です。
 瀬戸大橋ができる前はフェリーで帰ってたので、とっても長い時間だったけど(夜乗って朝着くとか)電車が通るとあっという間。
 時間があれば、すぐにでも帰れる距離になりました。
 又、行きたいな♪
f0076872_0214691.jpg
 最後の画像はおうちにいた「くーちゃん」
 寝てる所を母と二人で邪魔ばっかりしてごめんね。
 明日から又ゆっくり寝てください。

 そして、香川のみなさん、happyさん、ありがとうございました!
 母には「又撮るのぉ~?」と言われつつも沢山写真を撮りました。
 残念なのは弟に似てる従兄弟のお兄ちゃんを撮り忘れたこと!(笑)
 本当にありがとうございました。
 そして、これを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2006-06-30 23:13 | おでかけ


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧