カテゴリ:いただきもの( 36 )

素敵なプレゼント*

f0076872_21333383.jpg
 12月のある日、仕事から帰ると素敵なプレゼントが届いていました。

 送り状を見て、「あぁ!!ミホさん!!」と嬉しくなりました。

 去年、初めていただいて、本当に美味しくてペロリと食べてしまったシュトーレン!
f0076872_21334575.jpg
 今回も入ってました!!

 嬉しぃ~!!

 そして、見た瞬間絶対ミホさんの手作りだ!!と思ったオーナメントボール!

 その完成度は売り物なのですが、私の中でウニッコ=ミホさんなので、絶対作られたんだろうなぁ~って思ってた!

 うちは、ムスメがまだ小さいので、ツリーはまだ飾ってないのですが、来年あたりから飾れそう!!

 フフフ~、超楽しみ!!

 栗のケーキはもう、それはそれは気が付けばなくなっていた状態で・・・知らぬ間にペロリと食べてしまった!!(私)

 もっと食べられるぅ~!(笑)

 それくらい美味しいケーキなのでした!!

 さすがミホさん!!尊敬します!!
f0076872_21335539.jpg
 ムスメは・・・小さなトナカイさんに夢中!!

 「〇〇ちゃんなぁ~、トナカイちゃんにのりたいわぁ」と夢のあることを言うので「そうなん?お母さんも乗りたいな」というと「そうなん!?(驚)じゃあ、〇〇ちゃんはおかあちゃんといっちょにトナカイちゃんにのるわ!」と言ってました。(笑)

 まだまだ2歳半。(と少し)

 なかなかカワイイこと言います。(ただ、かなり生意気ですが)

 一緒にトナカイちゃんをナデナデしてかわいがろうね♪

 ミホさん、本当にありがとう!!

 ちなみに・・・私はほんとにうれしくて、ほぼ日にミホさんがラッピングに使ってらしたシールを綺麗に剥がして貼っちゃいました♪
f0076872_21341380.jpg



*** 銀世界 ***
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2015-01-02 20:00 | いただきもの

素敵なクリスマスプレゼント***

f0076872_22193949.jpg
 素敵なクリスマスプレゼントが我が家に届きました***

 本当に素敵な品々で、私の写真と文章で伝わるかどうか不安ですが紹介させてください。

 届けてくださったのは、ミホさん

 ミホさんは私が子供を産む前からお話ししてる素敵なブロガーさんなので、かれこれ、6、7年くらいお話させていただいてるブロガーさんです。

 ミホさんの手作りの品はどれもブログを拝見しているだけでも丁寧に仕上げてらっしゃるのが伝わってくるので、ミホさんが作るハンドメイドの品はどれも憧れのものです。

 そんな中、テレビを見てタティングレースに興味を持った時、ミホさんがこれまた素敵なタティングレースの作品をアップされてて、その素敵さにコメントを残したら、なんとプレゼントしていただけるとコメントが・・・!!

 
f0076872_22201767.jpg
 プレゼントしていただいたタティングレースは本当に素敵で、繊細で丁寧な作品を作られるミホさんだからこそできるんだなぁ・・・ってしみじみ思いました。

 そして、すぐに鞄につける私♪

 大切にしないと!!

 これから毎日一緒に出勤します♪(笑)
f0076872_22212191.jpg
 タティングレースのみならず、素敵なペンケースも!!

 表地と裏地、チャックの色の合わせもとっても素敵!!

 ミホさんの娘ちゃんは本当にうらやましい・・。

 売り物みたいに素敵なペンケースです。
f0076872_22195485.jpg
 少し話が前後しますが、入ってる箱も開けたらこんな風にふせんを切り絵にされた作品がお出迎え!

 これも、ミホさんのブログで拝見していたので、「あぁ!!手作りのふせんだ!!」って嬉しくなりました。(旦那さんに見せたらそういうものが売ってるんだと思ったらしい・・・。それくらい完成度がすごいっ!!)

 ふせんをはがして、おうちにかざろう♪
f0076872_22200433.jpg
 それに、それに・・・これもブログで拝見していたシュトーレンも!!

 ミホさんのシュトーレンは栗の渋皮煮がごろっと入ってるとのこと!!

 めっちゃ楽しみっ!!

 子供たちが寝てから・・・写真を撮りながら、ゆっくりゆっくりカットしました。
f0076872_22213427.jpg
 ゴロっと入った渋皮煮!

 本当に美味しかった!!

 それに、食べてるといろいろな味がして、本当に素敵なシュトーレンでした。

 あぁ・・・食べきるのがもったいない・・・。

 クッキーもサクサクしてて甘さも控えめでとっても美味しい!

 ムスメに1枚あげたら・・・次から次と手を伸ばしてました・・・。
f0076872_22215075.jpg
 この間買った、岡崎順子さんのカップにコーヒー入れて、ミホさんの美味しいシュトーレンを頂いた真夜中・・。

 しっかり充電して・・・また1週間がんばります!!

 ミホさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました。

 憧れのミホさんブランドの手作り品が家にあるなんて、本当に幸せです*^^*


[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2013-12-22 22:46 | いただきもの

茶玉と老玉

f0076872_23181641.jpg

 先日、同僚のKさんがムスメに会いに来てくれました♪

 その時持ってきてくださった手土産!

 大好きな、老玉!と茶玉。(表示は逆ですが)

 とっても美味しくて、もぐもぐいただいちゃいました。

 ムスメを囲んでお話できて、とっても楽しかったです!

 最近、和菓子がとっても美味しいと思うんですよねぇ・・・。

 もちろんチョコレートも好きだけど(いや、大好きだけど)、今日はたまたま寄ったお店で、月見団子が半額でレジ前に売ってて思わず買ってしまいました。

 いやぁ・・・あんこ最高♪
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-10-02 23:23 | いただきもの

誕生日ケーキ

f0076872_23282578.jpg
f0076872_23284884.jpg
f0076872_23285275.jpg

 旦那さんのお兄ちゃんが買ってきてくれたケーキ。

 ムスコと旦那さんの誕生日会を開催してくれはったときに買ってきてくれたケーキです。

 開けた瞬間思わず「うわぁカワイイっ!!」って言いました。

 結局どこのケーキなのか聞き忘れてしまいましたが・・・調べたら、どうも桃のケーキが有名なようで、私が食べたリンゴのケーキの画像が一切見当たらず。

 そのお店かどうか桃のケーキだけで判断するのはどうかな?と思い、店名を載せるのは止めておきます。

 私が食べたリンゴのケーキは、ほぼリンゴ!で最後はリンゴを食べるお猿さんのようにかじってました。

 旦那さんが食べた桃のケーキは、桃の皮をむいて、桃を余すことなく堪能してました!(美味しい!って言ってました)

 どれも、かわいくてとっても美味しかったです!!

 見栄えもサプライズでカワイイですよね♪

 さすがプロだわ・・・。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-09-26 23:32 | いただきもの

デニッシュ♪

f0076872_0444418.jpg

 義妹からGRAND MARBLEのデニッシュをいただきました!

 実は、今回産休・育休でお休みに入る前に、同僚のKさんからいただいたことがあり、今回食べるのが2回目なのですが・・・美味しいわぁ・・・。

 何度かテレビで紹介されてて(しかも、芸能人が楽屋見舞いに持っていく・・・的な感じの番組)食べたい!って思ってたところに、同僚のKさんからプレゼントされて、そして、その数か月後、義妹からプレゼントされて、めっちゃ嬉しいっ!

 軽くトーストして、まわりをさくっとさせて食べるのが好き♪

 味もいろいろあるみたいだし、私も今度手土産に買ってみよう!(自分用に買うにはデニッシュだけあって、やっぱりお値段がはりますよね~)

 あぁ~、でも、一乗寺中谷さんも行ってみたいなぁ~。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-09-07 23:27 | いただきもの

トマト

f0076872_239542.jpg

 旦那さんの会社の上司の方が、趣味で家庭菜園をしてらっしゃるとのことで、毎年春にスナップエンドウをいただくんですが、今年はトマトも大量にいただきました。

 思わずPENで「ポップアート」のモードで撮影したくなるくらい、かわいらしいオレンジ色。

 お味もとってもおいしくて、ムスコと取り合っていただきました。

 元気をもらえる夏の色!って感じ!!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-08-15 00:19 | いただきもの

お野菜たくさん♪

f0076872_14401537.jpg

 母が、実家のある香川へかえってたので、お野菜をいっぱい届けてくれました。

 ここでも何度も書いてる、地場野菜が買える直売所(?)のお野菜。

 私にとっては、何度も何度も行きたい!場所であり、隣町くらいなら、毎週行っちゃう!って感じで、近くにあったらかなり家計にやさしい場所に違いありません!

 母が買ってきてくれたお野菜のうちの手前の枝豆なんて、この量で100円なんですっ!

 びっくりの値段がついてます。

 母が買ってきてくれたお野菜は、枝豆・モロッコいんげん・ピーマン・じゃがいも・破竹・ねぎ・なす・おくら・ごぼう・桃・・・。

 もう、野菜室がパンパンでうれしい悲鳴です。

 とりあえず、破竹は急ぐだろうし、昨日の夜ゆがいて、今日は煮物にしました。

 そして、枝豆も新鮮なうちに・・・ゆでて今塩を振って夜ご飯に待機中。

 モロッコいんげんの急いだほうがいいかな?と思ってゆがいておいたので、旦那さんが帰ってきたら白和えにしようかな?(最近小鉢系は旦那さんが帰ってきてから、次の日のものを作って冷蔵庫に入れておきます。次の日の夜ご飯ですが、ムスメちゃんが泣いて泣いて・・・となってご飯が作れなくなっても、イライラしないために(笑))

 先日宅配のお野菜で、ちょうどモロッコいんげんが入ってて(時期なんですよね)カレーマヨであえて食べましたが、おいしかった♪

 やっぱり季節の野菜はおいしい!!
f0076872_14485977.jpg

 そして、いとこのおうちから、大量の玉ねぎとアスパラとかぼちゃときゅうりをいただきました。

 玉ねぎはこの量は半分で(もう半分は母)びっくりしました!

 めっちゃうれしいっ!!

 私は常に常備してないと不安な野菜は、玉ねぎと人参なので、こんなに玉ねぎがあるなんて嬉しい!!

 最近玉ねぎが安いと言っても、安くて5玉くらい入ってて98円だし、いったい買ったらいくらになるの?って感じで、しかもりっぱな大きさでおいしいし!!

 料理本に載ってる玉ねぎ料理全部作れそう!!

 旦那さんは「まるごと玉ねぎのスープが食べたいな」と言ってたので、さっそく作ろう!!

 昨日はまるごとキャベツのスープを作ったら大絶賛だったので(キャベツも宅配のお野菜で3玉くらいきた)また作らないと!(まぁ、これは旦那さんの好物のコーンスープ系の味付けだったからなんだけど)

 ということで、お野菜たっぷりでうれしい♪記事でした。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2012-07-10 14:54 | いただきもの

kitoneさん、ありがとう***

f0076872_16301738.jpg

 先日、kitoneさんからプレゼントが届きました。
 びっくり!!
 とってもお洒落なブログを書いてらっしゃるkitoneさんは随分前からのお知り合い。
 確か、hana atorieさんに送ったパンを記事にコメントをくださったのが初めてだったような記憶・・・。
 kitoneさんがされる雑貨屋さん・・・なんかがあったらお邪魔してみたいくらい、とってもお洒落な雰囲気。
 そんなkitoneさんから、お手製ジャムのお届けもの!
 カワイイカードはカワイイハンコの「4」が押してあります。
 以前のブログからず~っと「4」は拝見してるので、kitoneさんの数字は4!って感じ。
 それに、私も「4」大好き♪
 幸せの「4」だし♪
 
f0076872_16344579.jpg

 瓶に入ったイチゴジャムは、瓶を見渡してみても、いたるところにイチゴの果肉が見える贅沢なジャム!
 美味しそう・・・早く食べたい・・・なんて思いながら、このジャムに合うぱんと一緒に食べよう・・・と思い少しの我慢。
f0076872_16364277.jpg

 そして・・・イングリッシュマフィンを半分にして食べてみました!
 見たとおりめちゃめちゃ贅沢なジャム!
 甘すぎず、果肉たっぷりのジャムはやっぱり市販のジャムと全然違う!!
 あぁ・・・美味しいぃ~♪
 kitoneさんのブログを拝見していて、まさかそれが自分のところに届くなんて・・・。
 本当にお心遣いありがとうございます!
 私のことを思い出して、私のところへ送ってくれよう・・・と思ってくれただけでとっても嬉しいです!
 私もいつか・・・kitoneさんの所にパンが送れるように・・・^^
kitoneさん、本当にありがとう。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2010-06-02 16:40 | いただきもの

素敵な贈り物***

f0076872_0172119.jpg

 素敵なプレゼントが届きました!
 いつも素敵なページを綴ってらっしゃるhana atorieさんから・・・。
 新年とともに新しいページを開かれて、以前のページも好きでしたが、今回のページもとっても素敵!
 本当に一度お会いしてみたい方の一人です・・・*^ ^*
 そんなhana atorieさんのページで、お茶についての記事があって、私が常に飲んでるお茶を勝手にお贈りしたのですが、そうしたら、hana atorieさんも、私のためにいつも飲んでらっしゃるお茶を買ってきてくださったところだということで!
f0076872_0225967.jpg

 ほうじ茶!
 濃い目に入れてチャイにしてもいいとか!
 斬新っ!
 hana atoireさんはいつも素敵なアイデアをお持ちだから、本当にすごいって思います。
f0076872_0245353.jpg

 なので、こんな雑誌の一頁のようなことも・・・。
 素敵過ぎて、私のパンが本当に雑誌に載ってるみたい!!!
 あぁ・・・本当にhana atorieさんにリトルプレス作ってもらいたいなぁ~♪
 とりあえず、この素敵なページをきちんとファイリングしておこう!って見た瞬間から思いました。
f0076872_0272219.jpg

 入っていたのは、レモン(2種類)ときんかんと先ほど書いたお茶。
 早速、hana atorieさんのレシピによるはちみつ漬けを作ることに!
 はちみつはお歳暮で頂いたこれまた、いいはちみつがあったのでそちらを使って・・・。
 きんかんは「きんかん酵母を起こしませんか?」と仰っていただいてたので、早速酵母起こしに挑戦!
 レモンは、切ったら他のものと違う!ってすぐに思いました。
 ジューシーだし、果肉の色も全然違う!
 本当に濃い色をしているのです。
 やっぱり、摘まれてすぐに頂くとジューシーなんだろうし、手間をかけてらっしゃる分、本当に美味しいものができるんだろうなぁって思います。
 それをいただけるなんて、本当に嬉しいです。
 hana atorieさん、本当にありがとうございました!

***節分***
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2010-02-03 23:59 | いただきもの

今年もよろしくおねがいいたします

f0076872_15302267.jpg

 年も明けて、早くも半月が経とうとしています。
 今年もよろしくお願いいたします・・・。
 更新が遅くなったにも関わらず、覗いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
 まさしく元旦から体調を崩してまして、復活するのに時間が掛かってしまいました。
 詳しくは↓に書くとして、年末は31日までお仕事でしたが、一応おせちもどきを作りました。
 喪中ですので、お重には詰めないで・・・。
 作ったものは

 *栗きんとん
 *紅白なます
 *黒豆
 *塩唐揚げ
 *いり鶏
 *伊達巻

 買ったものは、田作り・生麩(田楽を作ろうと思って)・八幡巻です。
 とは言っても・・・体調を崩してしまってて、食欲ゼロでしたので、ほぼまだ食べられず・・・。
 少しずつおせち消費を心がけたいと思います。
 しかし・・・本当に日持ちするようにお砂糖たっぷり・・・。
 毎年作るたびにびっくりのおせちです。


******* ありがとう *******
f0076872_15461093.jpg

 ずっと紹介したいと思ってたサンタさんからの、プレゼント。
 年明けまでに・・・・と思ってたのに、あまりの仕事の忙しさ(慣れてない仕事のために、疲れ果て・・・)で、更新できず・・・。
 1日からは寝込み、ようやく、紹介できます・・・。
 遅くなってごめんね、はぴさん
 本当に美味しかったよ~、はぴさん。
f0076872_15505468.jpg*キャロブ&きなこビスコッティ
  大好きなビスコッティ!
  キャロブって・・・聞きなれないんだけど、食べるとチョコチップみたいで、本当に美味しいんです!
  硬さも丁度良くて、珈琲や紅茶と一緒に・・・。
  本当においしかったぁ。
*ジンジャークッキー
  ジンジャーを感じるクッキー!
  最近、ショウガにちょっと凝ってたりするので、嬉しかった!
  食べると、体もぽかぽか。
  ショウガをすりおろして入れてるのかなぁ・・・?
*渋皮煮ベーグル
   はぴさんのベーグル大好き!
   食べ応えがあって、渋皮煮も感じられて、本当に手作りだからこそ!の一品。
   こちらも、本当に美味しかった。
   私も、あこ酵母始めてみたいな。

f0076872_15594025.jpg*干し柿
   はぴさんお手製の干し柿!
   ぷっくりしていて、食べ応えのある干し柿でした。
   初めて作られたとは思えないくらい上手なできばえで、今冬は作らなかったので、嬉しかったです。
   やっぱり干し柿大好き♪
*アースケーキ
   初めて食べました!
   どっしりとしたケーキだけど、ごろごろと色々なナッツなんかが入ってて美味しかったです。
   甘さ控えめで、私は朝ごはんに頂いて、仕事へ行ってました。
   ありがとう、はぴさん。

*** 新年早々 ***
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2010-01-13 16:55 | いただきもの


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧