<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しかったぁ~♪

f0076872_20501413.jpg

 帰りの新幹線にて…。

 今日はお昼を食べに連れていってもらって~、お土産を買って~。

 とってもゆっくりした時間をすごしました。

 帰りの駅にて…。

 ビビッドカラーのマークが素敵♪
f0076872_20501497.jpg

 恒例の夢ハウスにも連れていってもらいました。

 電車だからあまり買えないけど、本当だったらもっと買いたい!

 じゃがいも1袋、パプリカ4個で1袋、オクラ2袋、ミニトマト、枝豆1袋を買って550円!

 やすっ!

 ゴーヤだって、ミニサイズだけど5~6本入ってて50円!

 びっくり!!

 こっちにあれば、大繁盛やわ!

 新鮮やし。
f0076872_20501443.jpg

 お花もたくさんあって、絵になるわぁ~!

 ムスコくんは帰る新幹線に乗る前から『また行こうな♪』と言ってました。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-25 20:50 | おでかけ

栗林公園♪

f0076872_22422797.jpg

 今日は栗林公園へ連れていってもらいました。

 とってもキレイでした。

 この松たちも、素敵♪

 いい天気で汗だくになったけど、気持ち良く歩けました!

 デジハリで撮ったら、とっても味のある写真になりました。(いつもこの言葉ばっかり書いてる…)
f0076872_22422763.jpg

 公園は広くて、約1時間コース。

 その間、ムスコくんは終始ハイテンション…。

 そして、時折、グズグズ…。

 前より扱いやすくなったところと、扱いにくくなったところと…。

 公園中には、鯉のエサやハトのエサも売ってました!(ムスコくんは鯉にエサをやるのがお気に入り)
f0076872_22422796.jpg

 こんな味のあるソフトクリームの旗(?)も…。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-24 22:42 | おでかけ

行き先は…

f0076872_22483062.jpg

 デシハリでとったこの色合いが好き!

 これをアップしたいと思ってたのに…。

 真っ赤に写る色合い!好きです!!(ワンポイントカラーっぽい!)

 行き先は、母の実家香川!
f0076872_22483099.jpg


 アンパンマントロッコに乗って行きました!

 ムスコくんは終始大興奮で、その人懐っこさはさすが保育園児と言わずにはいられません。

 今も横でコテンと寝てしまいました。

 だろうね~。

 でも楽しそうでよかった♪

 トロッコは、色んな仕掛けがあって可愛かった!
f0076872_22483045.jpg

 ドキンちゃんのお出迎えもカワイイ♪

 ムスコくんのみならず私も楽しんでます~!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-23 22:48 | おでかけ

行ってきます〜♪

f0076872_10134687.jpg

 デジハリで撮影!

 今日から3連休!

 新幹線の中で携帯からアップしてるけど出来てるかな?

 デジハリのイロイロな機能を知って、断然ワクワクしてる私!!

 ISOも100と800が選べるし、色もイロイロあった!

 この旅は一眼レフとデジハリとほぼムスコくん用のデジカメがおとも!

 ムスコくんは朝から事あるごとに『楽しみ〜!』と叫んでます。

 しかし、MicroSD→携帯の保存がイマイチわからず、2枚アップしたかったのに、1枚行方不明になった…。

 帰るまでに使いこなせるかな…。

 さぁ!リフレッシュしてこよう!!
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-23 10:13 | おでかけ

きゅうりの花

f0076872_23212483.jpg


 おうちで獲れたきゅうりは、花がついててとてもカワイイ。

 黄色い花ってなんだか、とっても可愛くて、写真を撮っても緑に黄色ってとっても映えて、大好き。

 地場野菜を売ってるお店でもたまにお花がついてたりすると「おっ!新鮮♪」と思って買っちゃう。

 とはいえども、宅配のお野菜は今まさにきゅうり攻撃中。

 毎週毎週きゅうりがやってくる(のに、家でも植えてる・・・)ので、きゅうり料理が我が家は豊富。

 先日、私が留守の時に、きゅうりにお水をあげてくれた旦那さん。

 数時間、少し元気のないきゅうりを見てムスコくんが『パパー!きゅうり凹んではるしお水あげてー!』と言ってきたそう。

 そこに帰ってきた私。

 『○○くんが、《元気出して!》ってゆったら元気出るんちゃう?』

 と言うと『わかった!』と言ってそそくさと一人ベランダへ。

 きゅうりに必死で『きゅうりさん!元気出して!元気出して!』と話し掛けてました。

 もうすぐ4歳。

 生意気に感じることも増えましたが、まだまだ可愛いところもたくさんあるようです。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-21 08:30 | お気に入り

トイカメラにて***

 トイカメラが欲しい!フィルムじゃないのがいいなぁ~なんて旦那さんに言ってると、旦那さんが誕生日プレゼントに「デジタルはりねずみ」をかってくれました。

 でも、使ってみたら・・・やっぱり撮るのは難しいねぇ~。

 ISOが100だから、室内はまず無理だし、フレームにちゃんと入ってるかどうかも疑問。

 撮った写真は、その場でちらりと確認できるだけで、デジカメのように、見返したりできない・・・。

 でも、出来上がった写真を見てみると「おっ!」と思うこともある。

 これが、トイカメラの魅力なのかな?

 同じくしてトイカメラにはまってるhama*yuちゃんのトイカメラの写真も素敵☆

 やっぱりアンジェさんにふたりともやられてしまったねぇ~。(笑)

 素敵なトイカメラの写真やカメラが売ってて、それはそれは魅力的で・・・。

 フィルムも素敵だなぁって思いました。
f0076872_22472843.jpg

 昨日出掛けたときにとったインクライン

 旦那さんに「インクライン行ってきてんかぁ」と言ったら、知らなかった・・・><

 「小学校のときに習ったやんっ!」

 と言っても、習ってないらしい・・・。(京都じゃないと習わないのか・・・)

 桜の季節は本当に素敵なのですが、今の季節も素敵。

 どこまでも続く線路(?)がどこまでも連れて行ってくれるような感じがするので、青々としている夏もなんだかすっきりと撮れて素敵だなぁ。

 トイカメラもいい味出してる♪

f0076872_22572178.jpg

 これは雲の写真。

 コンビにで車を停めてアイスを食べてると(私たち家族3人)前を通ってる女性が携帯で空を見上げて写真を撮ってました。

 そんなに綺麗なのかな?と思って女性が立ち去ったあと見てみると太陽に照らされた綺麗な雲たち。

 夕焼けでとっても綺麗でした。

 トイカメラで撮ると、色合いもなんだかカワイイ。

 まぶしいくらいに照らされてる雲が写ってて、なんだか嬉しかったです。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-18 23:00 | おでかけ

お野菜たち

f0076872_2242112.jpg

 今年はミニトマトもたくさんできました。

 かたっぱしからムスコくんが取って食べるので、私の口にはほぼ入りませんが・・・。

 でも、食べたトマトは、甘くて美味しかったなぁ~。

 ちっちゃいのに、存在感がある写真が撮れたので、載せます。

f0076872_2245222.jpg

 収穫してるのは、トマトのみならずししとうも。

 ムスコくんはこのししとうをトースターで焦げ目がつくまでやいて、お醤油をちょっとたらして食べるのが好きです。

 ししとうが取れたら「焼いて~」って持ってきます。

 フライパンで焼くといいんだけど、洗うのも面倒なので(理由はそれ)チン♪としてしまいます。

 それでも、とっても美味しそう。

 昨日は取りそびれて赤くなったししとうを美味しそうに食べてました。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-17 22:47 | お気に入り

たんじょうび

f0076872_23112560.jpg

 今日は私の誕生日でした。

 見ての年齢です・・・(笑)

 ムスコくんも「今日はママの誕生日♪」と言ってました。

 ケーキは旦那さんが林檎がごろっと入ったケーキを買ってきてくれました。

 お誕生日の歌も歌ってもらって、子供に戻ったみたいです。

f0076872_23133255.jpg

 実は誕生日の今日、何をしようか・・・って悩んで(偶然お休み)そーだっ!ベーグルを作ろう!!と思い立ち、いつも1種類しか作らないけど、今日は3種類とか作ってみよう♪と張り切ったものの・・・・。

 1種類目は成功したんですが、2種類目、3種類目の様子がおかしい・・・。
 
 なんでかなぁ?と思いながらベーグル生地を湯がいたときに、気付きました。

 酵母を入れ忘れた!!!!!!

 がーん・・・・、がーん・・・・。

 そこから、何もする気が起こらず、気付いたら昼寝してました。

 はぁ・・・ダメダメな誕生日だ・・・。

 ということで、今日は宅配のお寿司で・・・。

 ムスコくんもお寿司大好きなので、まぁいっか・・・。

 しかしあまりにも悔しくて、追加でまたもう1種類焼きました。

 なんだか・・・材料を無駄にしてしまったことが、本当に残念で・・・。

 強力粉、高いのになぁ・・・。

 ということで・・・36歳こそ・・・(?)いい年にしたいと思います♪

 お祝いメールをくれたみなさん、本当にありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いします♪
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-10 23:20 | 今日の出来事

トマトチーズベーグル

f0076872_2212372.jpg


 全然関係のない話ですが・・・トイカメラが欲しい・・・。

 いえ、トイカメラが欲しいというよりも、トイカメラ風の加工がしたい・・。

 一応、無料ソフトを見つけて、加工してみたものが、この写真。

 大好きなトマトチーズベーグルです。

 焼こう、焼こうと思いつつ・・・ココ最近もずっと思ってるのに、なかなかお尻が重くて・・・。

 次の休みには焼きたいなぁ・・・。

 セミドライトマトとチーズの相性がばっちりの大好きなベーグル。

 しょっぱい感じが大好き♪

 トイカメラの加工・・・もうちょっと勉強して思い通りの写真を載せたいなぁ・・・。

 とりあえず、第一歩ということで・・・。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-08 22:05 | ベーグル

きゅうり

f0076872_22353621.jpg

 今年も、夏野菜を育ててます。

 なすは難しいので・・・。

 きゅうりと、ミニトマトと、ししとう。

 きゅうりは、着々と出来上がり、今年に入って5本くらいは収穫したかな?

 出来立てのきゅうりはイボイボがたくさんあって、チクチク痛い。

 ムスコくんも、それを理解して、「きゅうりができたよ」というと、端っこを持っている。

 ミニトマトは、できたら即「洗って~!」と持ってきて食べてしまうので、私の口にはほとんど入らない・・・。

 まぁ・・・いいけど。

 トマトも緑→赤になることを理解してるようで、ちょっとした食育?

 自分で育てたものは、より美味しいね♪
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2011-08-06 13:14 | 今日の出来事


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧