タグ:ムスコ ( 88 ) タグの人気記事

ほうれん草のオイルコート

f0076872_22594577.jpg
 インフルエンザ、猛威をふるってますね・・。

 毎年罹ってくる子供たち。

 今年はまだ罹ってませんが、毎年もらってくるから、覚悟もおのずと・・・。

 いつもと違うのは、会社の人が結構罹ってる・・・あまり特別なことではないと感じるところが、猛威をふるってると感じるところですね・・・。

 保育園でムスメのクラスでのインフルエンザの猛威は収まりつつあるように感じますが(年明けて保育園に行くとガラガラだった・・)また違う型が流行りだすのかなぁ~。

 ま・・本人がしんどそうでなければ仕方ないものと思うようにしてます。(毎年、2人とも罹ってそれぞれひとりずつみることになる私たち夫婦。しかし、いまだに罹ったことのない私たち)

 そんな時はね・・気休めでもやっぱりほうれん草なんかをとって風邪予防!

 トーストにのせて食べるのが好きなほうれん草のオイルコート♪




** 愛しいえんぴつ **
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2015-01-25 23:24 | 料理

ある晴れた秋の日に*** mama

 ある晴れた秋の日、9月19日、ムスコは7歳になりました。

 自分の誕生日が何週間も前から楽しみで・・・楽しみで仕方なく。
 
f0076872_22171405.jpg
 ケーキは今一番大好きな妖怪ウォッチのジバニャンで。

 我が家は、ムスコが産まれる前からずっとケーキは、キャラケーキを作ってもらってるので・・・ケーキの箱を開ける瞬間がとっても楽しみだったりします。(基本的に本人には内緒で、本人が好きなキャラをケーキ屋さんに伝えて作ってもらいます)

 今年は何が何でもジバニャン!

 ケーキ屋さんで注文した時も「今、一番人気ですよね!!」とおっしゃってました。

 いつも小花がきれいに散らした図柄のケーキも、ジバニャンらしく、グルグル渦巻になってるのがカワイイ!!

 ちなみに~、21日本日は旦那さんの誕生日。

 こちらはキャプテンつばさの図柄にしてもらいましたが、ユニフォームに苗字が書いてありました!\(◎o◎)/!(なので画像はございません)

 こんな遊び心のあるここのケーキ屋さんが大好きで、(ちなみに確か弟のケーキを作ってもらった時は、ナンバープレートが、誕生日になっていた)もう10年ちかくずっと浮気せずにこちらのケーキ屋さんです♪

**** そして、誕生日”なかび”の20日は *****
f0076872_22175211.jpg
 涼しくなってきた昨日、初めて梨狩りへ行きました。

 人生初の梨狩り。

 2時間食べ放題だそうですが・・・4人でがんばって食べて、8つが限界。

 でも、とっても大きな梨をいただき・・とっても甘く・・・。
f0076872_22172792.jpg
 こんなに大きな梨がたくさんたくさん、木からぶら下がっているのです・・。

 お芋掘りに行きたいなって思ってたんだけど、旦那さんの希望で梨狩りへ・・・。

 
f0076872_22174038.jpg
 とってきた梨は、自分で皮を剥いてその場でぱくり♪

 冷えてなくてもおいしぃ~^^

 みんなが持っているジェラートを横目に見ながら・・・梨狩りに向かいましたが・・・梨でお腹いっぱいになったからジェラートは無理かなぁ~?といいつつも、しっかりジェラートもいただいてきました♪
f0076872_22180228.jpg
 私が選んだのは、かぼちゃのジェラート!

 かぼちゃの甘味がとっても美味しい!

 しっかりかぼちゃ味!

 産直市場もあって、気になってるバターナッツかぼちゃも買ってきました。

 ポタージュにするとおいしいらしいので、とっても楽しみ~!!
f0076872_22161337.jpg
 帰りにぱちり。

 さわやかな空だけど・・ちょっぴり寒さを感じる・・・すっかり秋の空。

*******
 時間のある時にブログ村に参加することにしました。
 お時間のある方はワンクリックお願いします。^^ 
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-09-21 22:35 | おでかけ

夏休みの想い出②♪ mama

 夏休み、区の保健センターが主催している小学生料理教室へ行きました。

 1,2年生が対象なので、ズバリの教室。

 一人500円でムスコと行って1,000円というリーズナブルさ。

 何を作るのかな~?と思い、教室へ行ってレシピを見るとびっくり。

 結構豪華!

 しかも、親が手出しをしないでくださいっていうスタンスで、まず、栄養士を目指しているという短大生の女の子たちが、みんなの前でデモンストレーションを行います。

 で、それを見て、子供がほぼ全部作るというもの。

 親は、火を使うところを少しお手伝いしたり・・と完全にアシスタントなんだけど、ほぼお手伝いはしません。

 そんな中で作ったものは・・・。
f0076872_20564634.jpg
 黒豆入りのちらしずし。

 黒豆ごはんは事前に炊いてくださってるので、いりたまご、エビの皮を剥いてゆでる、枝豆を剥く・・・という作業。

 で、合わせ酢も合わせてくださってるので、黒豆ごはんに合わせ酢をかけて混ぜる!

 そうすると、黒かった黒豆ごはんか鮮やかなピンク色に変身。

 そして、この黒豆ご飯ん入りのちらしずし!かなり美味しかったんです!!

 黒豆の香ばしさが合わせ酢と相まってすっごく美味しかった!

 次から家でちらしずしを作るときはこれにしよう!と思ったくらい私にはヒットでした!
f0076872_20565898.jpg
 ふるふるスープ。

 粉寒天で固めるコンソメ味のスープ。

 中の具は、きゅうり、ミニトマト、オクラ、コーン、鶏ささみです。

 まずはきゅうりをスライスすることから始まり、ミニトマトは4つ割に、オクラはスライス、鶏ささみはゆでてあるので、それを裂く。

 鍋にお湯を入れて、コンソメを溶かし、粉寒天を入れて・・・。

 氷水で冷やして、とろりとしたら、具を入れて・・・冷蔵庫で冷やし固めます。

 このスープ、コンソメ味とミニトマトの酸味が絶妙で、私的にまたまたヒット!(笑)

 このスープはムスコにもヒットだったらしく、この教室が終わった帰りに、材料を買って帰り、またすぐに家で作りました!(旦那さん用)

 それから何度も家で作ってますが、手際もかなりよくなってきました。

 ちなみにムスメがこのスープ大好き!

 出すと一番に食べ、「おかわり!」と言います。

 なので・・・ムスコも機嫌よく作ってくれます!

 やっぱり喜んでくれる人がいるっていうのは、作る気力になりますね。
f0076872_20572067.jpg
 フルーツ白玉。

 実は私、白玉に目がなくて、大好きなもののひとつなんです。

 パフェなんかも「白玉パフェ」があったら絶対白玉パフェにします。

 もちもち食感が大好きな私には、白玉は大好きなもののひとつなんです。

 確か小学生の調理実習で作ったものも白玉でした。

 (ちなみにムスコはあまり得意ではありません)

 この白玉、お豆腐を入れて作る白玉で超フワフワしてるんです!

 びっくり!

 白玉に入れる水分は基本豆腐のみ。

 フルーツを盛り付けて、サイダーを注いで・・大好きなものばかりのフルーツ白玉!
f0076872_21262161.gif
 この夏、ムスコが成長したと思えることは、とにかく包丁の使い方がわかったようで、作るたびに切るスピードが速くなり、スライスする薄さも薄くなってきました。

 これを続けて行って・・「ふるふるスープはムスコ君が作るもの!」という感じでひとつの自信になると嬉しいな。
f0076872_21271117.gif

 つづりたいことはたくさんあるのですが・・・なんだか時間が過ぎるのが早く全然家のパソコンに向かう時間がありません。

 かなりスローペースになりそうですが・・・お付き合いいただけると幸いです。 
*******
 時間のある時にブログ村に参加することにしました。
 お時間のある方はワンクリックお願いします。^^ 
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-08-23 21:28 | おでかけ

大好きなおかず***

f0076872_09301754.jpg
 夏になると必ず作るラタトゥイユ。

 なす・しいたけ・ねぎ・ピーマン・にんじん・パプリカ(赤・黄)・ズッキーニ入り。

 そして、もちろん欠かせない、トマト缶!

f0076872_09290668.jpg
 もらためさんでお安く購入したので、この夏も大好きなラタトゥイユがたくさん食べられる!!

 今日のお昼は冷やしたラタトゥイユを食べようっ♪

 簡単で、ルクにお任せラタトゥイユ。

 栄養満点だからたくさん食べよう♪
f0076872_09282325.jpg
 トマト缶で(って「缶」じゃないんだけど(笑))エッグ・イン・ザ・ヘルという料理、

 トマト缶と。卵と調味料のみの家計にやさしいおかず。

 卵を食べたら~、残ったソースを前に作ったクッペにのせていただきます!

 トマトソースで少し柔らかくなったクッペならムスメも大丈夫♪

***** 歯が!! ****

 前からグラグラしていたムスコの歯が抜けました!!
f0076872_09464870.jpg
 雑貨屋さんで買った、乳歯入れに3本目。

 上の歯の1本が抜けておじいさんみたいっ!!(笑)

 ミニトマトを食べてて「あ・・・とれた!」(かなり前からグラグラしていて、前歯に隙間が・・)

 『え~!!見せて見せて~!(顔)』と私、笑う私に旦那さんが「しーちゃん、笑いすぎ」

 きれいに洗って、乳歯入れへ・・・。

 またひとつ、大きくなったね~!

*******
 時間のある時にブログ村に参加することにしました。
 お時間のある方はワンクリックお願いします。^^ 
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-06-25 09:52 | 料理

クッペ

f0076872_11080696.jpg
 昨日焼いたクッペ。

 気泡はまだまだなんだろうけど・・・気泡が”それなりに入ってる”ことに私は満足。
f0076872_11082390.jpg
 オーブンに入れて、この姿になるまでじ~っとオーブンの外から見てました。

 クープが開かないなんて、何度も何度も経験して、がっかりしてるから、こういう姿になってくれるだけで私はとっても嬉しいのです。^^

 メリメリっと、嬉しいな♪

**** ゆっくり、ゆっくりと ****

 なかなかゆっくりゆっくりと生活することはできないんですが、いろいろゆっくりゆっくりと動いていくものを見るのが好き。

 梅シロップもゆっくりゆっくりできてきて・・・自家製酵母も今冷蔵庫の上でゆっくりゆっくりできていている。

 ムスコが学校から持って帰ってきた朝顔(株分けしたのかな?)も昨日持って帰ってきた時点で元気がなかったけど、たっぷり水をあげたら元気になってた。

 今日大きな鉢に植え替えて・・夏に向けてゆっくりゆっくり大きくなりますように。

 小学校に行き始めたムスコももうまる2ヶ月以上が経ちました。

 保育園の時は、園で同じクラスの子、仲のいい子、大体把握できていたんですが(迎えに行くからね~)今はムスコの話でしか分からない!

 ムスコと外を歩いていて「おぉ!バイバ~イ!」と言われ「誰?」

 道路の向こうからフルネームで呼ばれ「おぉ!!バイバ~イ!」「誰?」

 そんなことが何度も。(笑)

 しかも「名前はしらん、3年生の子」とか「〇〇ちゃんの、お兄ちゃん」とか、多学年に知り合いは増えているようで・・・・。

 子供の世界が広がっていることを実感・・・。

 私が休みの時も学童へ行きたがるので・・・きっと楽しいんでしょう・・。


 

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-06-22 12:17 | 自家製酵母

うめしごと

f0076872_8215917.jpg
 先日、ムスコと一緒にカレーを作りました。

 カレーって子供を産むまではまさしく「カレー曜日」があったくらい毎週作っていたのですが、子供が産まれると2種類作らないといけないし、取り分けて作るにしてもかなり面倒で・・・(笑)

 めっきり登場回数が減ったのでした。

 でも、ムスコがカレーを作る!とのことで、子供用は任せて、私は大人用を・・・。

 基本あまり手助けせず、私が切っているところを見せて、一緒にすることにしました。

 と・・・ここまでは前置きで(笑)、その買い物をしに行った近所の商店街の八百屋さんで見つけた・・梅!!!

 今年は特に作ろうと思っていなかったのですが、店頭に置いてある梅からいい香りが~!!

 よし!作ろう!!今年は作ろう!と決心し、ムスコとくんくん・・・くんくん・・・と梅の香りを嗅いで、買ってきました!青梅1キロ。

 土曜の夜から作り始めたカレーは一晩寝かして昨日の日曜に食べました。

 なので、昨日は晩御飯の用意をしなくてよかったのでいつもより、すべてが早く終わり・・よし!作ろう!梅シロップ!とキッチンで仕込んでいるとムスメがそばに来て、じ~っと観察。

 そして、お決まりの・・「したい~!したい~!○○ちゃんもしたい~!」

 ムスメは氷砂糖を瓶に入れてくれ、きれいな青梅を渡してくれ、フォークで刺した青梅を渡すと、新しい青梅を渡して、私から受け取った穴のあいた青梅を瓶に入れ・・・「梅はおしまい」というと、氷砂糖を入れ・・・「じゃぁ、次は梅な」というと、新しい梅を渡してくれ・・・を繰り返してました。

 ということで、昨晩梅シロップの仕込みも終わり、今朝の写真ですがちょっとシロップもできてきました♪

 「ムスメちゃんも一緒に作ってな~」と旦那さんに報告するとムスメもちょっと嬉しそう。

 そのうち、ムスメとムスコ、一緒にカレー作ってくれるかな?
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-06-16 08:22 | 料理

卒園式**

f0076872_07075021.jpg
 昨日、平成26年3月22日(土)、ムスコは保育園を卒園しました。

 入園は1歳0ヶ月。

 初めての子は不安ばかりで、本当に手探りのスタートでした。

 そもそも、保育園に預けて働くことが正解なのか、おうちで年少になるまで見てるのか正解なのか本当に本当に悩んで、とりあえず保育園の行くのをすっごく嫌がるとか、どうしようもなければ、引き返すことができる!

 とりあえずはやってみよう!と保育園に入園することをきめたのでした。

 保育園に入ってからのムスコは本当に保育園が大好きで、保育園を辞めないでいいように、私もがんばって働こう!と考えが逆転したくらいです。

 長い間一人っ子だったムスコにとって1歳からの集団生活は、よかったと思います。

 だた、私の中の保育園児(私は幼稚園児だったので)像は”がっつり行くで!たくましくっ!!”だったのですが、ムスコは決してそういう風ではありませんでした・・・。

 それは性格によるんだなぁ~なんてしみじみ。(笑)

 卒園式では私は泣いてばっかり。(笑)

 自分の卒業式でもそんなに泣いたことがない!ってくらい泣きました。

 もう、顔はボロボロです。

 ハンカチはぐしょぐしょです。

 歌を歌いだすともうダメです。(♪い~つのこと~だか 思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょ♪って私も幼稚園の卒園式のときに歌いました)
f0076872_07080042.jpg
 9月生まれのムスコは、10月入園なので、5年6か月の在籍でした。

 保育園では卒園証書授与のとき、入園期間順(その次は誕生日順)で並びます。

 ムスコの時は10月入園が3人。

 なんだか、その3人が並ぶと感慨深いものがありました。

 呼ばれるときは年数だけで呼ばれるので、「6年保育!」と呼ばれると「ハイッ!」とお返事をして、前に並びます。

 ムスコたち10月入園グループも6年保育のくくりだったので、おぉ~!6年保育かぁ~なんてしみじみ。

 こんなにしみじみしておりますが、月曜からは普通保育です(笑)

 来週一週間は普通保育ですので・・ただ制服ではなく私服登園になるので、また雰囲気が違うかもしれませんね。

 ただ・・・ムスメがインフルBに罹ってしまい・・。(今季ムスメ、Aに続き2回目インフル)本当なら送り迎えも面倒なのでムスコも休ませてしまうところですが、あと1週間だしいつもお世話になってるお友達の最後までお世話になることにしました。(ゴメンナサイ)

 あと1週間堪能してほしいです。

 ムスコ、卒園おめでとう。

 今年卒園、卒業される方、本当におめでとうございます。

 春から素敵なスタートがきれますように・・・。

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-03-23 07:23 | 今日の出来事

お別れ遠足

f0076872_15510794.jpg
 ムスコくん、お別れ遠足でした。

 キャラ弁も考えたんだけど・・いつもバッタモンのキャラを作ってしまうので・・・お弁当上手なミホさんのブログで紹介されていた本を買いました♪

 そこで・・・いろいろ作ってみたくなったんだけど、今回はこのひよこちゃん弁当で*^^*

 私にしてはなかなか上手にできました♪

 *ひよこちゃんおにぎり
 *ミートボール
 *サツマイモの甘煮
 *ブロッコリーと人参の胡麻マヨ和え
 *ウィンナー
 *いちご
 *たまごやき
 *白菜と人参の浅漬け

 空っぽのお弁当箱はやっぱり嬉しいね^^(しかし・・ゆで卵型のピックが行方不明・・・/_;

 気に入って買ったのにな・・・。


*** ドラえもん ***
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-03-12 16:11 | 料理

ドライカレー♪

f0076872_23133861.jpg
 うちの旦那さん、セロリが大嫌いです。

 ちょっとでも、セロリの香りがするとギョッという顔をします。

 以前、ムスコを妊娠中にこっていたドトールの野菜ジュース。(今はないみたい・・)

 私は大好きでしょっちゅ飲んでいたので、旦那さんにも・・と買ってきてあげたら一言

「これ!セロリ入ってへん?」

 で・・・確認してみると・・確かに入ってるよう・・。

 全然感じないけどな~。

 でも、宅配のお野菜には容赦なくセロリが入ってます。

 その場合かなり困る・・。

 私は食べられるんだけどね~(きんぴらとか美味)

 結局、私だけ一品増えるとか・・その代わりにもう一品作らないといけないとか、かなりめんどうだ!!

 で・・最近ブログにアップされていたトイロさんのジャガオムレツl作ってみると・・かなりバクバク食べてるので「それ、セロリ入ってるで!」と伝えると「わからん!」とのこと。

 そうか!みじん切りで炒めたらわからんか?と思い、次に見つけたレシピで、セロリと牛ミンチと、にんじんと・・炒めて素を作っておいてそこから、コロッケや、ドライカレーやパスタに展開するっていうレシピに挑戦!

暮らし上手のおうちごはん (エイムック 2762)

エイ出版社

undefined


 そして・・・このレシピは、セロリの香りがする!と言われ・・最後に作ったドライカレーは「うん、これはあんまりわからん!」という結論に至り・・。

 どうやら、セロリはカレーの香りで食べられるということが発見!

 よし!これからセロリが宅配できたらドライカレーもしくは、トイロさんのレシピ!と我が家の悩み事の一つを解決できた出来事でした。^^
f0076872_00093947.gif
 最近、年度末だからなのか、ムスコが小学生になるからなのか・・めちゃめちゃ忙しい!

 このタイミングで消費税が上がるから頭はごちゃごちゃです。(笑)

 え~っと、小学生から始めたいムスコのドリルなんかは年間で何月までに申し込んだら得なんだ?

 ムスメのおむつはどれくらい買えばいいんだ?(Mはサイズアウトか?)とか・・。

 そのムスメですが、ムスコのときと違って、うんちも最近「でる~!」と出る前に教えてくれたり、「トイレいく~!」と言ったりズボンを脱ごうとしておしっこを教えてくれたりして、これといったトイレトレをする前におむつが取れそうなので・・あまり買い込んでも無駄になるか・・・って思ったり。(笑)

 3月からムスコも新たに習い事を始めたので、こちらの送り迎えも忙しい。

 昨日もお休みでしたが、自分のことはほぼ何もできず・・・。

 これからますます忙しくなるだろうけど・・まぁ、自分の時間を削ってもムスコがやりたい習い事で、自分の可能性を伸ばしてくれるなら、それはそれでオールオッケーです。

 ということで・・ますます滞りそうな更新ですが、遊びに来てくださる方がたくさんいてくださって本当に励みになってます。

 いつもありがとうございます。^^

[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2014-03-06 08:17 | 料理

ハムチーズベーグル♪

f0076872_1249249.jpg

 大好きなハムチーズベーグル。

 王道な組み合わせのこの組み合わせが大好き♪
f0076872_12502419.jpg

 時間のないときはハム・チーズのみなんだけど、今回はお昼ご飯にしたので、家に常備してあったレタスもはさんでみました。(それだけ・・・)

 しゃきしゃきした歯ごたえが加わるとこれまた美味しさが増すっ!!
f0076872_125215.jpg

 このためにベーグルも焼いちゃいました♪

 真っ白いベーグルも好きだけど、全粒粉入りのベーグルがすき。

 これがチーズにぴったり合うような気がして、はさんで食べる!って決めてるときはあえて、全粒粉を入れて焼きます。
f0076872_1254612.jpg

 今回絶対ベーグルを焼いてはさもうと思ったのは、このチーズをモラタメさんで安くお試しすることができたから♪

 大好きなチーズがお安く手に入るってことで飛びつきました!

 クリームチーズのスライスチーズはやっぱり思っていた通りベーグルサンドにぴったり。

 あと、イングリッシュマフィンとも一緒に食べました。*^^*
f0076872_12575018.jpg

 ボーノチーズはムスメのお気に入り。(ムスメ、鼻が出てる!!(苦笑))

 冷蔵庫の下に来ては「ちーじゅ!ちーじゅ!」と催促します。

 たくさんタメせることができたので、躊躇なく家族で食べておりますが・・・そろそろ底をついてきました。(笑)

 それくらい家族みんな大好きな”ちーじゅ”です。^^

**** サッカー大会 ****
f0076872_130947.jpg

 先日ムスコの保育園対抗のサッカー大会に行ってきました。

 いやぁ~、全敗だったけどね~。

 ムスコは攻撃の方だったようで・・・「キミに大丈夫か?」と旦那と心配しておりましたが・・・案外ちゃんとサッカーしておりました。

 ビデオを見た旦那も「案外ちゃんとしとるやん」と言ってました。

 攻め込む力がないので、なかなか点数は入れられないのですが、スタミナ的には大丈夫なようで、ちゃんと集中力が切れることなく、ボールを追いかけてました。(そもそも、求めてるレベルが低すぎ?(笑))
f0076872_1335665.jpg

 まぁ・・・もう一度大きなサッカー大会があるみたいだから、そこで1点でも入れてくれることを期待しよう・・・。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2013-11-13 13:06 | ぱん


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
家庭料理を大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧