人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日のコト

お誕生日のコト_f0076872_13231574.jpg

 お久しぶりです。

 こんなに間を開けるのは初めてかも。

 元気に毎日過ごしております。

 ムスメも、4月から保育園に通い、私も娘が1歳になるのを待って、職場に復帰。

 もうすぐ復帰して2ヶ月になります。

 毎日、戦争ですが・・・。(笑)

 今日はムスメが日曜からお熱で、昨日熱が下がったので、保育園に登園したのですが、5時にお電話。

 すぐに迎えに行って、病院へ。

 念のため明日は家でゆっくりと・・・と言われ、熱も下がった本日も家でまったり中・・・。

 書きたい記事は残ってるので、昔の記事だけどもゆっくり更新していきたいと思います。

 まずは・・ムスメの誕生日。

 5月7日で1歳になりました。
お誕生日のコト_f0076872_132741.jpg

 お誕生日の日は、娘はシフォンケーキに水切りヨーグルトをはさんで大好きないちごとバナナをトッピングしました。

 メニューもほぼ大人と同じメニュー。

 ムスコが1歳の時も同じように豆腐ハンバーグを作りました。

 そんなムスメ、もうすぐ1歳2か月を迎えますが・・・常に観察!何事も観察!

 特にムスコを観察!

 そして、いなくなったらそれを実践!(笑)

 歩くのはもう少し先かな~。何も持たずに立ってる時間は長くなってきました。

 何も持たずに立って、そのまましゃがんだりするのにはびっくりするんですが、それのバランス感覚があったら、歩けるように気もするけど・・・。

 最近もムスメの挨拶は「ばぁ!」

 朝起きても「ばぁ!」途中で目が合っても「ばぁ!」誰に会っても「ばぁ!」

 このお熱期間の間に初めて母に預けましたが、最初旦那さんが朝母に渡そうとすると「行きません!パパから離れません!」って感じでがしっとつかみ、保育園に初めて行った時より大号泣だったらしいのですが・・・。

 結局、預けられおいていかれることがわかると、家に入った瞬間に泣き止み、お部屋に置いた瞬間に母に「ばぁ!」と挨拶したそう。(笑)

 そこからはゴキゲンに遊び、昼寝も一人でコトンと寝たそうで・・・。

 心配して迎えに行ったら母に「この子、やりやすいわ」と言われてました・・(笑)

 前からわかってたけど・・「とりあえず泣いてみる。そして、何とかしてくれたらラッキー!ダメならその場を楽しむ精神」持ってるようです。

 たくましいふたりめ。
お誕生日のコト_f0076872_13365393.jpg

 誕生日プレゼントは、ムスコが「服がいい!」というので、無印で服を買いました。

 ちょうど、お揃いのTシャツがあったので、ムスメはうさぎ、ムスコはクマで。

 男の子と女の子のお揃いってなかなかないから嬉しいです♪

 この1年の成長も楽しみです。
by sea-tai-jun-papi | 2013-07-04 13:39 | 赤ちゃん


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧