失敗したバケットは・・・

f0076872_23153894.jpg

 フレンチトーストに早変わりです。
 旦那さんはバケットでフレンチトーストにするのは初めてだったみたいですが、私が開いた本にはバケットでフレンチトースト!のレシピだったので、深くは考えてませんでした。
 食パンでフレンチトーストのイメージが強いらしいです。
 しっとりと卵液を含ませたぱんをバターで焼いて、メイプルシロップをかけて食べるフレンチトーストはカロリーが心配だけど・・・。
 でも、やっぱり美味しいのです!
 1本目より2本目の方が上手にできたので、(2本目は底から割れてきたので、これがなければクープが開いてくれてた・・・と信じたい・・・)お味も2本目の方が美味しかったなぁ。
 バケットも今日で消費できたので(明日用のフレンチトーストの用意もばっちり♪)又練習に焼こうかなぁ。
 旦那さんはバケット三昧はかわいそうなので、チョコチップちぎりぱんを今日焼きました。
 ちょっと嬉しそうだった旦那さん。
 ホシノのバケットを練習中ですが、早くも「少しのイースト・・・」のバケットを作ってみようか・・・なんて浮気心が出てきてます。
 とりあえず・・・ホシノで頑張ってみよう・・・(と心に言い聞かせて・・・)
f0076872_23251175.jpg
         悪くは無いと思う断面・・・。
         全体像は見せられません・・・。




 昨日、図書館で借りてきた絵本・・・。
 ムスコくんがハイハイで色んなところへ突進していくため、ささっと選んだ本たち。
 本当にたまたま手に取った絵本のひとつに「くだものだもの」という絵本があります。
 1ページ目をめくると”かいすいよくにいかない スイカ”という文字と海水浴に誘われて断ってるスイカの絵。
 絵もかなり可愛くて、又「海水浴に行かないスイカ・・・って、あなたが一番海水浴にいかなあかんのちゃうん?」と心の中でつっこみを入れながら、そそくさと借りて帰ってきました。
 帰ってきて、全頁を読んで、笑ってしまいました。
 旦那さんも絶対ツボなはず!と思い見せて見るとやっぱりツボなようでした。
 対象年齢は2~4歳みたいなんですが、大人が面白い絵本でした。
 (あ・・・絵本の中身はだじゃれみたいなものです)


くだもの だもの (福音館の幼児絵本シリーズ)
石津 ちひろ / / 福音館書店





 絵本といえば、私は小さい頃絵本を読んでもらった記憶とか全然ないんですが(自分で絵本を読んだ記憶も)母の話は「まーくん(弟です)は、何回も何回も同じ絵本を読んでたなぁ」って言うので、家に絵本が無かったわけではなさそうです。(笑)
 単に私が興味なかっただけか・・・。
 最近やんちゃになって、いつもと違うものがあると、必ず突進していくムスコくん。
 その興味の幅に驚きの私。
 ボタンというボタンは全部押し、乗れるものには全て乗っかり、手の届くものには全て手を伸ばし、小さいゴミを人差指でつまんでは見つめてる・・・。
 すごい興味やなぁ・・・と思い母に「すごいわ・・・。私、自分でいうのもなんやけど、小さい頃こんなに色んなことに興味無かったような気がするわ」って言ってみると(”0歳児やし、覚えてないだけやろう”と、半分は思いながら)「・・・そうやなぁ・・・、あんたは何にも興味がない子やったなぁ」とあっさり肯定。
 やっぱり・・・・?!
 でも・・・まぁ、その分今は色んなことに興味があるかな?(と少し自分にフォロー)
 
f0076872_23432670.jpg

 キッチンにやってきての、最近のブームはボウルを出すこと!
 うちはボウルだけは沢山あって、色んな大きさ、色んな色なんかが楽しいらしく、ポイポイ棚から出しては、重ね合わせたり落としてみたり(やめてぇ~!!)駄々を捏ねたときには、時には一緒にかぶってみたり(笑)して遊んでます。
 しかし・・・おもちゃより、こういうものが好きねんなぁ・・・。
[PR]
by sea-tai-jun-papi | 2008-09-03 23:46 | ホシノ酵母


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
日々の暮らしを大切に
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

コーヒー&チョコ。
from ちいさなKitchenより
【ホシノのくるみパン!(..
from Sharing with you
はるいろまるぱん
from のきゅ家
ハイジの白パン!(まるぱ..
from Sharing with you
まめシュガー。
from ちいさなKitchenより

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧