人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう_f0076872_23122880.jpg
 初めてのお誕生日をムスコくんが迎えました。

 色々してあげたいなぁ・・・と思いつつも、カレ自身の世話に時間が割かれている今、大したことはしてあげられませんでしたが、精一杯お祝いをしました。

 ケーキはスポンジケーキは焼けないので、焼きなれてるシフォンケーキで。
 夜ご飯は、カレも食べられる豆腐ハンバーグを、家族3つ分。
 ハンバーグを捏ねて、大きいの2つと小さいの1つを丸めて、少し嬉しかったです。
 今までは、カレはカレの分・・・で大人の分から取り分ける離乳食をあまりしてこなかった私としては、なんだか、”大人のものと同じものを食べられるなんてね・・・*^^*”って微笑ましかったです。
 ハンバーグはカレのお口に合ったようで、モリモリ食べてくれました。

 シフォンケーキは、カレの大好きなバナナを入れて、バナナ風味のシフォンを作りました。
 これも、柔らかいし口どけがいいので、沢山食べてくれました。
 でも、大人用の配分のお菓子だし、あまりあげてはいけない・・・って思って適量で♪
 すっごく嬉しそうで、とっても嬉しかったです。

 久々のシフォンだったけど、大成功!って感じでとっても嬉しかったぁ。
 いつも焼くシフォンより、美味しい気がしました。
 配合?それとも”この日の失敗は許されない!”という気合?(笑)

*******
 ムスコくんの誕生日には沢山の方からメールを頂きました。

 私の友達が覚えててくれたのは、ちょっとびっくり。
 お友達のお誕生日を覚えてても、その子供まで覚えててくれてた友達に感謝です。
 そして、会社関係の方。
 私の誕生日のみならず、ムスコくんの誕生日まで覚えてくれてるなんて、幸せです。
 そして、Gさん、ムスコくんのためにケーキを送ってきてださって、本当に嬉しかったです。

 ムスコくんが生まれたのは、夜中11時47分。
 以前あゆみさんが、ブログで自身のお子さんのお誕生日のその産まれた時間に、家族三人で抱き合った・・・って書いてらして、”素敵だなぁ・・・”って思ってたんですが、私は時間も時間で・・・ムスコくんと爆睡でした・・・。
 でも、その日一日は”去年の今頃は・・・”って考えてばかりでした。

お誕生日おめでとう_f0076872_23253791.jpg カレが生まれてから、生活が一変した我が家。
 それをなかなか受け入れられなかった、出産当時。
 3時間おきに授乳・・・その3時間だって、3時間空くこともあれば、全然寝てくれず泣きっぱなしのときだってある。
 首がすわってない子供の慣れない抱っこ。
 首がすわってないのにエビ反りで泣く子供。
 それを落とすまい・・・として必死な私。
 生後1ヶ月は、本当に泣いてる記憶しかありません。
 写真を見たら、目を開けて泣いてない写真もあるのにね。

 でも、そんな子供を暗中模索ながらも育ててこれたのは、やっぱりムスコくんが可愛いから。
 沢山、沢山泣いても、沢山、沢山笑ってくれるから。
 私の人生の中で出産とは、自分が生まれてきたことの次に大きな出来事。
 どんなことがあっても、忘れられないヒトとの出会い。
 私のお腹の中に宿ったキセキのイノチを小さい小さいときから、エコーで見せてもらって、喜びを沢山くれたイノチ。
 そして、出会えたヒトは、旦那さんそっくりの男の子。
 私と旦那さんの間に産まれてきてくれて、私達を親に選んでくれて本当にありがとうね。
 慣れない親だけど、あなたを想う気持ちは人一倍です。

******
お誕生日おめでとう_f0076872_23364928.jpg

 自分的にとっても満足がいく出来のバナナシフォン♪
 これからは、この配合で行こう!
by sea-tai-jun-papi | 2008-09-19 23:47 | シフォンケーキ


レシピ本を見ながら、パン作りを楽しんでいる私、しーのブログ。子供を産んでから、赤ちゃんの成長記録も書いてます。


by sea-tai-jun-papi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:Total
:Yesterday
:Today

「ねぎ!ねぎ!ねぎ!!」 '10.4/14
「豆乳チキンラーメン」 '10.4/16
「ひさびさ、マフィン***」 '13.7/18
「ベーコンエピ」 '13.7/20
「さくら・・サクラ・・・」 '14.3/14

「職場のおとも」'13.12/11
「三兄弟?」'14.6/19

「ムスメの好物」'14.2.27
「春の遠足***」'14.5/21
「ミカンゼリー***」'14.5/28
「夏休みの想い出②♪」'14.8/23
「胎内記憶」'14.9/10
「ある晴れた秋の日に***」'14.9/21

******
私:しー  結婚11年目の主婦です。平成19年9月19日に無事第一子となる元気な男の子を出産しました。子供が1歳と少ししてから職場復帰しました。今は初めての子育てと仕事をなんとか両立させながら、パン作りを楽しんでます。
♪旦那さん  一つ上の寅年。パンは一切焼かないのに、私がパンを焼くようになってから、パンの作り方にとっても詳しくなりました。B型の旦那さんとA型の私。合わないとどの占いで言われても平和に過ごしてます。
♪ムスコくん  平成19年9月19日というゴロのいい日に産まれた私と旦那さんの初めての子供。とっても食いしん坊で、そして、甘えん坊。やんちゃ坊主でもある元気な男の子です。
♪ムスメちゃん  平成24年5月7日に産まれてきた私たち夫婦のふたりめちゃん。ムスコくんと違って小さ目ちゃんで産まれてきたのに、頭の大きさはムスコくんより大きいという・・・女の子。女子なのに、小顔断念・・・。 *******************   野菜大好き!  ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しました♪ ******************* ☆素敵な素材屋さん☆ ******************* エキサイトブログ以外の お友達のブログ ******************* 「ゆうくんの成長日記」

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
baking note
kitchen diary
ちいさなKitchenより
hammockハンドメイ...
おうち*
ぶきっちょさんのおいしい毎日
のきゅ家
はぴろこ - happy...
陶房 芽
kitchen diary
こむぎあじ
「あなたに似た花。」
百職手帖
ゆるりと。
だいすき。
Likeな生活
にんまり生活

カテゴリ

ぱん
ベーグル
自家製酵母
ホシノ酵母
プレゼント(パン&スイーツ)
スイーツ
ロールケーキ
シフォンケーキ
ドーナツ
ワッフル
今日の出来事
お気に入り
料理
おでかけ
いただきもの
雑貨
パンを作ろう会
白神こだま酵母
赤ちゃん
折込ぱん
カンパーニュ
飲み物
お裁縫
生イースト
マフィン
野菜&果物
手作り雑貨

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(165)
(132)
(112)
(97)
(88)
(70)
(66)
(62)
(61)
(59)
(38)
(35)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(25)
(25)
(24)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
パン

画像一覧